Open Close

年末明治座 ミュージカルで鎌倉幕府創設のお話「明治座で逆風に帆を張・る!!」(通称:シンる)

毎年末、明治座にて上演されるる・ひまわり製作の歴史シリーズの舞台が今年は、12月28日(火)~31日(金)シン る・ひま オリジナ・る ミュージカ・る「明治座で逆風に帆を張・る!!」(通称:シンる)と題して上演される。
11年目となる今年は、「グランドミュージカル」「ロックミュージカル」「ジュークボックスミュージカル」「2.5次元ミュージカル」など多彩なジャンルをすべて詰め込んだ新ジャンルミュージカル、日本発、世界に誇れる“日本の偉人ミュージカル”に挑む。

シンる_メインビジュアル(海賊)s

第一部ではお芝居、そして第二部ではショーの2部構成で上演される本作。
第一部の演目は『明治座で逆風に帆を張・る!!』。「狗」と呼ばれ蔑まれた東国武士たちが、逆風を追い風に変えて「鎌倉幕府」を創設するまでの物語を描く。主人公は、「源頼朝」と「北条義時」。

第二部では、「ジャングルジャナイトクルーズ」と題して、夢と魔法の明治座の地下王国「カマクーランド」で繰り広げられるショーをお届けする。

キャストはミュージカル出演経験の多い内藤大希、平野良、大山真志、小野田龍之介、spiが出演。佐奈宏紀、松田岳、前川優希、櫻井圭登、井深克彦、鯨井康介ら俳優陣と年末を盛り上げる。

senden_1_SL-0940s
平野良  原田優一 内藤大希

◆源頼朝役:内藤大希コメント
今回、W主演(座長)を務めさせていただきます内藤大希です。
3年連続で座長を、みなさまの信頼も得ている平野良くんと一緒なので心強いです!!
そして演出の原田優一さんは、常に寄り添い僕に道を指し示して下さる大好きな先輩。
「る・ひまわりオリジナ・るミュージカル」る・ひまファンの僕もとても楽しみです!
歌って踊って最高にエンジョイしたいと思います!
いまからワクワクがとまりません。
2021年の最後のエンタメを明治座で是非ご覧下さい。

◆北条義時役:平野良コメント
シンる・ひまに出演します平野良です。
3年連続で座長を勤めさせていただくことと、今回ミュージカルということのダブルパンチのプレッシャーを感じています。
ですがプレッシャーを感じてると言うことは同時に、期待と楽しみな気持ちも大きく感じていると言うことだと思います。
信頼と尊敬の塊である原田優一さん演出も楽しみの一つ。2年前に初座長をさせて頂いた際も優一さん演出で、とても俳優に寄り添った演出をつけていただける印象なので今回も本当に甘える気満々です。
そして初タッグを組む内藤大希くん、ずっと共演したいと思っていた役者の一人。人柄の良さから澄んだ歌声まで魅力的な彼と一緒に作品を作れるのは光栄です。
時に支え、支えられ、切磋琢磨しながら最高の年末にしたいです。

◆演出:原田優一コメント
年末明治座シリーズも11年目を迎えるということで、いよいよ“歴史ある歴史シリーズ”になってまいりました。そして今回は、新たな試みとしてミュージカルにしてしまおうという企画をいただきました時に、ミュージカルで活動しているくせに「ミュ、ミュ、ミュージカル?!」と声をあげてしまいましたが、その時から早速私の脳内で妄想と創造のエンジンがかかっております。毎年楽しみにしていただいてるお客様にも、新たに参戦してくださるお客様にも楽しんでいただける作品を産みだしたいと思います。立派な子が生まれますように。

シン る・ひま オリジナ・る ミュージカ・る「明治座で逆風に帆を張・る!!」
第一部:オリジナ・る ミュージカ・る「明治座で逆風に帆を張・る!!」
第二部:ショー「ジャングルジャナイトクルーズ」

◆公演日程:2021年12月28日(火)~31日(金)@明治座
◆脚本:赤澤ムック
◆演出:原田優一
◆音楽:オレノグラフィティ
◆出演:内藤大希、平野良/
佐奈宏紀/松田岳、前川優希、櫻井圭登、井深克彦、鯨井康介/
大山真志、伊藤裕一、spi、原田優一/
小野田龍之介(Wキャスト)・おばたのお兄さん(Wキャスト)、三木眞一郎(Wキャスト)・松村雄基(Wキャスト)/
粟根まこと、辻本祐樹/
坂元健児/
水夏希

◆チケット料金(税込/全席指定):
・S席:13,500円(1階・2階席) ※12月31日17:30公演のみ→14,000円
・A席:6,000円(3階席)

◆チケット発売:2021年12月4日(土)10:00~
※詳細は「シン る・ひま」公式ホームページをご覧ください。

「シン る・ひま」公式HP https://shin-lehima.com/