Open Close

室龍太主演『春風外伝2021』10月上演

時代劇の魅力をふんだんに盛り込みつつも、タップ、ラップ、ストンプなど現代のパフォーマンスを巧みに融合した演出が人気の舞台『春風外伝』が、『春風外伝2021』となって2021年10月21日(木)~25日(月) 新国立劇場 中劇場にて室龍太主演で上演される。

室&高田2SHOT

脚本は前回に引き続き、劇作家・脚本家で劇団ホチキス代表の米山和仁。演出は、今作から野坂実が担い、振り付けは梅棒。
主演の室の他に、麻央侑希 高田翔 櫻川めぐ、倉知玲鳳、お笑いコンビ南海キャンディーズの山崎静代、石坂勇という個性豊かなキャストが揃う。

【室龍太コメント】
皆様、初めまして室龍太です。
この度、春風外伝で主演を務めさせていただく事になりました。
このお話をいただいた時、凄く嬉しかったです!
というのも時代劇が本当に大好きで、小さい頃からよく撮影所に観に行ったりしてました。
そしてこの作品はアクション、殺陣、ダンスと今までジャニーズで学んできたことを充分に発揮出来る作品だなと思います。
まだまだ厳しい状況下の中かも知れませんが、観に来てくださる方々に楽しんでいただけるように作品に携わる全ての方々と力を合わせて、良い作品をお届けしたいと思います。
同じジャニーズの仲間である高田翔とも初共演なのでそちらも楽しみです。
お時間ありましたら是非!

【高田翔コメント】
こんにちは。
春風外伝に出演させていただく高田翔です。
とてもとても、楽しみです。
室龍太さんと共演させていただくこと、演出家の野坂実さんとは2回目ということ、そして新国立劇場に立てること。
すごく嬉しいです。
まだまだ落ち着かない状況ではありますが、細心の注意を払いながら、無事に千秋楽を迎えられるよう努めてまいります。
ぜひ、劇場でお待ちしております。

「春風外伝2021」

脚 本 :米山和仁
演 出 :野坂実
振 付  :梅棒
原案・監修・総合プロデュース:黒谷通生

出 演   :室龍太

麻央侑希

高田翔
竹石悟朗
碕理人

櫻川めぐ
倉知玲鳳

山崎静代(南海キャンディーズ)

松村優
古賀瑠

磯貝龍乎

小笠原健

小川麻琴

中塚皓平

石坂勇(友情出演)  ほか

日 程 :2021年10月21日(木)~25日(月)

会 場 :新国立劇場 中劇場

料 金 :10,000円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可
※車いす・障がい者スペースのご利用をご希望のお客様は、お問い合わせまで事前にご連絡をお願いいたします。
公式サイト :http://legendstage.jp/shunpu_2021/
企画・制作・製作幹事 :レジェンドステージ
主 催  :春風外伝2021製作委員会
コピーライト :Ⓒ春風外伝2021製作委員会