Open Close

ミュージカル『The Illusionist-イリュージョニスト-』

演出内容をコンサートバージョンに切り替えて上演されたミュージカル『The Illusionist-イリュージョニスト-』の公演映像が公開された。

三浦春馬主演で企画・上演告知されるも、三浦さんの逝去を受けて主演を海宝直人へ、皇太子役を成河へ変更。さらに感染症拡大のために、ミュージカル上演をコンサート形式への上演に変更、公演日程の短縮と、幾度もの試練を乗り越えての3日間の公演となった。

この公演実現のために、多くのスタッフがキャストがどれほどの苦労があったのか、一観客に過ぎない我々には想像もつかないのだが、その思いの一端は、公開稽古後の海宝直人の挨拶にもにじみ出ており、聴くものの胸を熱くした。

コンサート形式になるということは、舞台セットがなくなるということ。

準備されたステージ上には、奥にはフルオーケストラ。手前中央に一段高くなった真四角に近い檀があるのみ。道具となるのは、椅子ぐらいだったろう。

しかし、そこではコンサート形式とはなばかりの、大きな権力に挑む熱い闘いと、恋という翻すことができない思いの葛藤が繰り広げられ、舞台セットがないと感じることは一瞬たりともなかった。それは舞台から押し寄せる波。声、目線、エネルギー。それは、日本のトップミュージカル俳優たちが揃って生み出した演劇としての熱。

わずか3日の公演だったことが惜しまれるが、それは今後の本公演に期待したい。

_NI_0434

_NI_0802

_NI_0639

_NI_0287

_NI_1328

_NI_0455

_NI_1348

CO_0117

CO_0193

ミュージカル『The Illusionist-イリュージョニスト-』
スタッフ:[脚本]ピーター・ドゥーシャン
[作詞・作曲]マイケル・ブルース
[演出]トム・サザーランド
[キャスト] 海宝直人 成河  愛希れいか
栗原英雄/濱田めぐみ ほか
[劇場] 日生劇場
公式HP http://illusionist-musical.jp/
■日程  1 月 27 日(水)~1 月 29 日(金)の