Open Close

藤ヶ谷太輔主演でミュージカル『ドン・ジュアン』上演

2019年8月30日(金)から9月18日(水)までTBS赤坂ACTシアターにて、その後10月1日(火)から5日(土)まで刈谷市総合文化センター アイリス 大ホールにて、藤ヶ谷太輔主演でミュージカル『ドン・ジュアン』を上演する。

ビジュアル

ミュージカル『ドン・ジュアン』は、モリエールの戯曲で、モーツァルト作のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』などでヨーロッパを中心に広く知られる「ドン・ジュアン伝説」を、フェリックス・グレイ作曲による情熱溢れる名曲でミュージカル化した作品。
物語の舞台はスペイン、主役は女と酒、そして快楽を求め続け、数多の女達を魅了するセクシーな色男、ドン・ジュアン。

2004年にカナダで初演され、その後パリや韓国でも上演。韓国公演では人気俳優のチュ・ジフンが本作でミュージカルデビューを飾り、熱狂的な人気となった。
2016年には宝塚歌劇で日本初上演された際も大きな話題を呼んだ。

主演は、これまで舞台作品では『TAKE FIVE』『TAKE FIVE2』などで存在感を放ち、今期は心理サスペンスドラマ『ミラー・ツインズ』で双子の役を一人で演じ分ける繊細な演技で注目を集める、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。稀代のプレイボーイの大胆さと、真実の愛をめぐる生き様を描く、官能的な世界観に挑む。
潤色・演出は、物語の世界を大胆に演出しつつ登場人物の機微を細やかに描き出すことに定評のある気鋭の演出家、生田大和が務める。

主演 藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ) コメント
出演のお話をいただいて、とても嬉しく思っています。
ミュージカルに初めて挑戦させていただくので、今から緊張していますが、とにかく全力でやるしかない!という思いでいっぱいです。ミュージカルでは歌い方も普段と違いますし、今回フラメンコにも挑戦します。さらに殺陣もあります。やることもいっぱいです!
演じるのは、ものすごく色気のあるプレイボーイなので、プレッシャーもありますが、とにかく稽古を積んで、女性にモテたいと思います(笑)。ドン・ジュアンの色気は、その生き様にも表れていて、生き様の変化もこの作品の鍵になってくると思いますので、そこも背負って演じられればと思います。官能的な世界観で、切ない真実の愛を、ぜひ感じてください。

潤色・演出:生田大和(いくた ひろかず)コメント
愛に生き、そして愛に呪われた男、ドン・ジュアン。
初めて藤ヶ谷さんにお会いした時、そこには私の求める新たなミュージカル・スター、新たなドン・ジュアンがいました。
フランス発のミュージカル『ドン・ジュアン』。情熱的な楽曲の数々と官能的なダンス、フラメンコに彩られたこの作品の主人公に藤ヶ谷さんを迎えられた事は大きな喜びです!
この作品が果たしてどのような旅路を往くのか。「ドン・ジュアン」藤ヶ谷さんと共に往く冒険を私自身とても楽しみにしております。
藤ヶ谷さん、そして多彩な出演者の皆様と共に、生と死、そして愛に彩られたスペイン・セビリアへと皆様をお連れ致します。

ミュージカル『ドン・ジュアン』
出演 藤ヶ谷太輔 ほか
作詞・作曲 フェリックス・グレイ
潤色・演出 生田大和(宝塚歌劇団)
料金 S席 13,000円  A席 9,000円(未就学児入場不可・営利目的の転売禁止)
チケット一般発売 8月3日(土)
WEBサイト www.don-juan.jp
お問合せ  梅田芸術劇場:0570-077-039(10:00~18:00)

◆東京公演 2019年 8月30日(金)~9月18日(水)
会場 TBS赤坂ACTシアター

◆愛知公演 2019年10月1日(火)~5日(土)
会場  刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール