Open Close

碓井将大主演舞台「トリスケリオンの靴音」開幕!舞台写真&コメント到着!

碓井将大、赤澤ムック、粟根まこと・・・個性の異なる三人の俳優を得て、堤泰之が生み出すオリジナル舞台『トリスケリオンの靴音が、3月28日(水)に初日を迎えた。
開幕あたり、演出の堤泰之と3人のキャストから舞台写真とコメントが到着した。

DSC_0086
碓井将大 赤澤ムック 粟根まこと

 DSC_0032

プロデューサーが惚れ込んだ個性と魅力にあふれる三人の俳優、碓井、赤澤、粟根を堤にゆだね、 堤は「三人芝居」をヒントに「トリスケリオンの靴音」という題名を考え出し、一度会っただけの三人にぴったりの脚本を書き上げた。
出来上がったのは、個性バラバラの三人が山間の田舎町で出会い、織りなす濃密でハートフルな9日間の物語。

DSC_0013

【あらすじ】
ある田舎町で町の活性化のため、彫金家見城海山の資料館の開設のプロジェクトを任された設計事務所職員・佐久間(碓井将大)。
資料館の管理人を任されたのは、海山の弟子だった男、土門(粟根まこと)。
資料館のオープンまで1ヶ月を切ったある日。海山の娘だと名乗る女(赤澤ムック)が現れた。
女を見た土門は驚く。彼女は海山の失踪した妻と瓜二つだった・・・

女の出現によって、プロジェクトは思わぬ方向へ・・・。
海山の知られざる過去とは?
偶然出会ってしまった三人を結ぶ運命の糸とは?
その謎を解き明かす鍵となるのは、海山の残した1点のペンダントだった。そのペンダントにデザインされていたのは三脚巴、すなわちトリスケリオン。

DSC_0031

DSC_0048

DSC_0096

<演出家>
◆堤泰之
役者は3人ですが、登場人物は10人くらいいますので、想像力を働かせてお楽しみください。

<キャスト>
◆碓井将大
単純に考えて1人30分喋っている。ドキドキ、そしてワクワク。
お客さんと一緒に楽しみたいです。

◆赤澤ムック
演技の面白さが詰まっている作品です。
久々の舞台俳優に緊張 しますが精一杯頑張ります。

◆粟根まこと
美男と美女に挟まれて、おじさん、右往左往です。

稽古場取材の動画&記事はこちら

DSC_0079

公演概要
『トリスケリオンの靴音』
【作・演出】堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)
【出演者】碓井将大・赤澤ムック・粟根まこと
【公演日程】
東京公演 3月28日(水)~4月8日(日) 赤坂RED/THEAER
大阪公演 5月11日(金)~5月13日(日)一心寺シアター倶楽
【料金】4,800円 (税込/全席指定)
※未就学児入場不可 ※開場は開演の30分前です
【公式ホームページ】http://no-4.biz/triskelion/