Open Close

『希望のホシ』が6月に続編 緒月遠麻 池田努 金児憲史 岩永ジョーイ/野村宏伸

あの刑事たちが帰ってきた!
2015年、絶賛と反響の嵐を巻き起こした『希望のホシ』が
さらにパワーアップして続編上演が決定!
新たなキャストを得て、いよいよ始動!!

2015年に上演され大好評を博した『希望のホシ』が、6月に池袋のあうるすぽっとにおいて続編を上演する。

ドラマ「記憶の海」「奇跡のホスピス」「ムッシュ!」などの脚本を担当、巧みなセリフ運びとユーモアにあふれた人間ドラマの作り手として定評のある劇団LIVESの主宰・大浜直樹が前回公演に引き続き、脚本・演出を担う。

主演は前回公演に引き続き、元宝塚歌劇団宙組の男役スター緒月遠麻池田努金児憲史も前回に引き続き出演。息の合った3名の刑事たちが帰ってくる。
そして2016年「石原プロ次世代発掘オーディション」において準グランプリに輝いた岩永ジョーイと数々のドラマ、映画、舞台で活躍している実力派俳優・野村宏伸の初出演が決定!
人気と実力を兼ね備えた充実のキャストを得ての『希望のホシ2018』が生まれる。

<ものがたり>
中原悠希(緒月遠麻)は、「警察とは組織」を信念とする警視庁捜査一課の女刑事。同じく捜査一課の刑事であり、ワイルドな風貌の上條光隆(金児憲史)は「警察とは権力」と考える。石渡署の国東大刑事(池田努)は「警察とは正義」と信じてやまない熱血漢。前回の事件から数年を経て、三人の刑事の前に再び難事件が立ちはだかった時、己の信念を貫こうとするゆえに刑事たちは激しくぶつかる。そして事件に隠された真相が明らかになるにつれ、今回もまた正義が揺れる。そして刑事はブレる。犯人役に野村宏伸を迎えて繰り広げられるのは、笑い満載のサスペンスか、それともサスペンスのフリしたシチュエーションコメディか。

緒月遠麻photo

緒月遠麻
宝塚を卒業してはじめての舞台出演だったこの「希望のホシ」に再び出演出来る喜びを、今、噛み締めております!今回もご一緒させて頂きます“頼れるお兄様方”の金児憲史さんと池田努さん。お二方のパワーと心ある芝居が大好きなので、また、近くで体当たりの芝居が出来る事を今から楽しみにしています!そして、熱い熱い大浜さんの演出はもちろんのこと、今回初めてご一緒させて頂きます野村宏伸さんとのお芝居、熱いメンバーでさらにパワーアップする「希望のホシ」を皆さまにお届け出来ることがとても楽しみです!6月は是非皆さまと、池袋あうるすぽっとで熱く盛り上がりたいです!まだまだ男役が残っていた頃の出演でしたが、様々な作品と出逢い、成長し変化した緒月をお見せできればと思っております!お待ちしております!

野村宏伸photo

野村宏伸
今回の私の配役は犯人役ということを聞かされた時には、ワクワクしました!というのも、舞台では犯人役というのはやったことがなかったので、そういった意味では新鮮な気持ちですね。今回の演出家の大浜さんの演出した舞台は、一度拝見させていただきました。非常に緻密に計算された芝居を役者さんたちは見事にこなしていたので、相当稽古に時間を費やしたのかなと思いました。私は基本的には演出家さんに任せますが、時には自分の考えを話したり、相談しながらコミュニケーションをとりつつ、演出家さんの意図する部分を感じ取ることでより良い芝居を創っていくタイプなので、私の良いところを十分に引き出してもらいつつ、逆に私が気付いてなかった良い部分などを掘り起こしてもらいたいです。だからこそ今回の舞台は僕にとって期待感でいっぱいの舞台ですね。ということで今回も必ずいいお芝居をみんなで一緒に創っていきますので、皆様、乞うご期待ください!

池田努photo

池田 努
大浜直樹さんの作品には何度か出演させていただきましたが、中でも『希望のホシ』は思い出深い作品です。緒月遠麻さんの心のこもったストレートなお芝居に心掴まれ、同期の金児とは千秋楽ギリギリまで切磋琢磨し高め合いました。この度パート2が決まり、あの時の刑事達の絆と情熱が再び蘇り、メラメラと熱いものがこみ上げて来ました!そして今回は野村宏伸さんが犯人役ということで、舞台上で一体どんな感情の火花が散るのか? 楽しみで仕方ありません。とても大きな犯人に刑事一丸となって立ち向かわねばと今から力が入っております。
石原プロ新人の岩永ジョーイも加わり、みんなで力を合わせて劇場を熱くしたいと思います!パート2をやるからには前回を超えるものをお客様も期待しておられると思います。その期待にお応え出来るよう全力を尽くします!どうぞお楽しみに!

金児憲史photo

金児憲史
前回の「希望のホシ」を最後に舞台から遠ざかっていたので、個人的にもそれ以来の3年振りの舞台という事でかなり張り切っています。緒月遠麻さん、同期の池田は経験も豊富で本当に頼りになる仲間なので、僕の役割としてはその包容力にどっぷり甘えさせて頂き、どんどんかき回して2人を困らせる事が出来たらより面白くなるんじゃないかと今から色々企んでいます(笑)。野村宏伸さんとは初めてご一緒させて頂きますが、大先輩なのでたくさん学ばせて頂けたら、盗めたらと、そして石原プロの後輩であります岩永ジョーイが緒月さん、池田、僕の関係性の中にどういう風を吹き込んで来るのか。嵐か、はたまたそよ風か(笑)。いずれにしても今から稽古が楽しみです!皆様の想像以上の舞台が出来上がる事を約束します!

<公演概要>
【作品名】 『希望のホシ2018』
【作・演出】  大浜直樹
【出演】  緒月遠麻 池田努 金児憲史 岩永ジョーイ/野村宏伸
【公演スケジュール】
◆6月 【あうるすぽっと】
 2018年6月13日(水)-6月17日(日)
 【一般発売】 2018年3月24日(土)販売開始
【公演のお問い合わせ】 ものづくり計画
                   050-5316-6399
                   info@mono-dukuri.com http://mono-dukuri.com