Open Close

舞台『脳内ポイズンベリー』市原隼人、蓮佛美沙子、早霧せいな、グァンス(SUPERNOVA)、本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、斉藤優里に続き白石隼也、渡辺碧斗、河西智美が出演決定

2020年3月14日(土)から29日(日)まで新国立劇場 中劇場にて上演される舞台『脳内ポイズンベリーのキャストについて、主演の市原隼人、蓮佛美沙子、早霧せいな、グァンス(SUPERNOVA)、本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、斉藤優里らのキャストに続き白石隼也、渡辺碧斗、河西智美が発表され、全キャストが揃った。

photo_watanabes-horz
渡辺碧斗         白石隼也        河西智美

原作は、水城せとなによる漫画「脳内ポイズンベリー」。2010年から「コーラス」で連載が開始され、途中、発表の場を「ココハナ」に移しつつ2015年まで連載され、集英社クイーンズコミックスからコミックス化。一人の人間の頭の中で擬人化された5つの思考が “脳内会議”を繰り広げるというラブコメディで、この度の舞台化では、脳内会議の議長・吉田を主演の市原隼人が、そして現実世界を生きる携帯小説家のいちこを蓮佛美沙子が演じる。

【コメント】
白石隼也(しらいし しゅんや)
人気漫画原作の舞台化ということで、出演のお話をいただいた時は気が引き締まる想いと同時にとても光栄でした。原作を大切にしながらも、生身の人間が演じる良さを表現出来たらと思っています。
台本を読んで、原作ファンの方々にも原作を知らない方々にも楽しめる作品になるのではないか、と感じました。
特にまだ舞台を観たことがないという、若い世代の方々にご覧いただけたら嬉しいです。

渡辺碧斗(わたなべ あおと)
人気漫画の舞台化作品に、早乙女という重要な役で出演できることが決まり、本当に嬉しく思っています。
早乙女という役は悩みや、葛藤を抱えた難しい役どころではありますが、それにチャレンジできる機会をいただき、今から大変興奮しております。また、新国立劇場は僕自身何度も通った思い入れのある劇場なので、そのステージに立てることも楽しみです。
この舞台をご覧いただいた後に、自分のこと、そして自分の周りの人たちのことも好きになれる作品だと思います。誠心誠意努めますので、是非劇場にお越し下さい!

河西智美(かさい ともみ)
以前から漫画で読んで知っていた作品だったので、自分にお話を頂いた時は驚きました!
あの世界観をどう舞台で表現していくのか私自身も凄く楽しみでワクワクしています!
私も皆さんの頭の中にも、ちょっとした日常の瞬間に脳内会議が繰り広げられてるのかな?なんてこの作品を読むと感じます。そうすると自分がした決断もたくさんの自分の感情が会議を重ねて出したものなのかな??なんて(笑)。そんな風に思うと毎日のちょっとしたことが楽しくなりますよね!!
私は嵐の様に現れて去っていく役どころですが、観ていただいたみなさんの感情にも嵐を起こせる様にパワフルに頑張りたいと思います!ぜひ観に来てください!!

【あらすじ】
吉田は、議長として、優柔不断ながら日々紛糾する会議をまとめ上げようと、奮闘する毎日を送っていた。普通とちょっとだけ違っているのは、彼が存在しているのは、ある携帯小説家、櫻井いちこの“脳内”だということ!いちこの脳内は、吉田をはじめ、5つの思考が擬人化され<ネガティブ思考>の池田、<ポジティブ思考>の石橋、<瞬間の感情>のハトコ、そして書記である<記憶>の岸が、それぞれ別の人格として議論を戦わせ、いちこの言動や思考回路を司っていた。

舞台「脳内ポイズンベリー」
【原作】 水城せとな(集英社クイーンズコミックス) 【演出】佐藤祐市(共同テレビジョン)
【出演】 市原隼人 蓮佛美沙子
早霧せいな グァンス(SUPERNOVA) 本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 斉藤優里
白石隼也 渡辺碧斗 河西智美
2020年3月14日(土)~29日(日) 新国立劇場 中劇場
チケット料金 前売・当日 S席 9,500円/A席 8,000円(全席指定・税込)
お問合せ サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~18:00)