Open Close

『ノア 約束の舟』日本公開へ!

ノア ロゴ1

「ノアの箱舟」伝説が かつてないスケールでついに映画化!
壮大なスペクタクル感動作誕生!!

『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督最新作
主演 アカデミー賞®俳優ラッセル・クロウ
エマ・ワトソン、ジェニファー・コネリー、アンソニー・ホプキンスなど豪華キャスト競演!

ノア 日本ポスター-1

ラッセル・クロウ主演 、ダーレン・アロノフスキー監督最新作『NOAH』(原題/全米公開2014年3月28日/パラマウント ジャパン配給)日本公開が2014年6月に決定!邦題は『ノア 約束の舟』。

主人公ノアを演じるのは『グラディエーター』でアカデミー賞を受賞したラッセル・クロウ。ノアが静かに見つめるその先には、世界と生きとし生けるすべてのものの未来があるような、強く使命感を持ったまなざしである。ノアの妻役には『ビューティフル・マインド』でラッセル・クロウと夫婦役で共演しアカデミー賞に輝いたジェニファー・コネリー。妻として、母として、ノアと子供たちを支える女性である。ノアの息子役にはローガン・ラーマン。手にした斧は箱舟を作る道具なのか、それとも武器なのか。そして壮大な物語のキーパーソンとなるのはノアの養女役のエマ・ワトソン。終わりゆく世界を目の当たりにして、彼女はいったい何を想うのか。稲妻と激しい雨が降り注ぎ、荒れ狂う波の中に、物語のもうひとつの主人公とも言うべき“箱舟”が現れる。そしてこのポスターには“ノアの箱舟”伝説の中でももっとも重要なアイテムが描かれている。それは、ノアが握りしめるオリーブの葉である。旧約聖書の創世記にはこんなエピソードがある。

「ノアが箱舟を完成させてから40日40夜、雨が止むことなく降り続け大洪水が起き、地上に生きていたものをすべて滅ぼしつくした。 40日の後、ノアはカラスを放ったが、止まるところがなく帰ってきた。さらに鳩を放ったが、同じように戻ってきた。7日後、もう一度鳩を放つと、“オリーブの葉”を加えて戻ってきた。さら7日後に鳩を放つと、鳩はもう戻ってこなかった。」

ノアはこうして水が引いたことを知ったという。“オリーブの葉”はまさに、新しい世界の象徴なのである。

ノア サブ1

“神に選ばれた男”ノアは、世界を飲み込む大洪水を前に、ある重大な使命を負うことになる――。
その舟に、すべての希望は託された。
ノアはある夜、眠りの中で象徴的な光景を目にする。それは“世界が滅びる”というお告げだった。そして、大洪水がやってくると知ったノアは、家族とともに巨大な“箱舟”を造りはじめる。船を奪おうとする敵との戦い、そして、“ノアの箱舟”伝説で最も有名なエピソードである、この世のすべての種類の動物たちがつがいで次々に船に乗り込むシーンなどが、かつてないほどの壮大なスケールで描かれている!これはすべての終わりではなく、始まりなのだと告げるノア。神との約束という運命を背負った彼の壮大な旅の先には、何が待ち受けているのか――。あなたは、新たな世界の創造を目撃する。

『ノア 約束の舟』 全米公開:2014年3月28日 原題:NOAH
監督・製作:ダーレン・アロノフスキー(『ブラック・スワン』『レスラー』) 脚本:ダーレン・アロノフスキー、アリ・ハンデル
出演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース

2014年6月全国ロードショー!!




 

Leave a comment

All fields marked (*) are required