Open Close

映画『HERO〜2020〜』主演・廣瀬智紀、ヒロイン・北原里英 監督・西条みつとしよりコメント到着! 舞台『HERO〜2019夏〜』が6月5日(金)より配信も決定!

映画『HERO〜2020〜』

演劇の世界から飛び出したハートウォーミング・コメディ
涙あり、笑いありの大騒動が始まる!

2繧キ繝ァ繝・ヨ

映画『HERO〜2020〜』は、6月19日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開を予定している。
本作は、昨年7月に上演された舞台『HERO 〜2019夏〜』を映画化し、『誰かが誰かに支えられ、誰かが誰かの“ヒーロー”になる』という気持ちを届けてくれるハートウォーミング・コメディ。
舞台版に引き続き、秘密を抱え、明日に踏み出せないでいる主人公・広樹役を廣瀬智紀が、穏やかな中に強さを秘めた広樹の恋人・浅美役を北原里英が演じ、2人の“2年間限定の恋”をめぐる笑いと感動の大騒動が描かれている。

reKZM_0081

本来であれば、公開前に舞台版のヒーローシート購入者を応募対象にした映画『HERO〜2020〜』の完成披露上映会が行われる予定だったが、新型コロナウイルスの影響で開催が中止となってしまい、北原は「舞台を観てくださった方が初めて映画版と比較できるタイミングが延びてしまって残念です」と肩を落としつつも、「ここで嬉しいお知らせがあります!」と報告。
これに廣瀬は「そうなんです。嬉しいお知らせがございます!Amazonプライムビデオ、そしてGoogle Playにて、舞台版『HERO 〜2019夏〜』が、なんと配信準備中でございます!」と発表しました。AmazonプライムビデオとGoogle Playでは6月5日(金)より配信が決定!笑顔で喜んだ北原は「去年のステージがご自宅でご覧いただけるようになりますので、映画版を見るときに違いなどを楽しんでいただけたらなと思います」とオススメ。

映画版は映像ならではの演出を西条監督が手がけており、舞台版と映画版とで出演者の芝居を見比べることができる魅力があるので、映画での演出にもご注目いただきお楽しみいただきたい。

廣瀬智己

映画『HERO〜2020〜』の公開に向けて、「我々も精一杯頑張っていきます」と言葉に力を込めた廣瀬は、「人と時代、人と世界、人と人を繋いでくれる映画の力って本当にすごいなと思っています。この状況が早く収束することを願って映画『HERO〜2020〜』を公開できる日を心待ちにしていますので、応援のほど、よろしくお願いいたします」と吐露した。
北原も「新型コロナウイルスの感染拡大で映画という文化の灯が消えかけています」と危機感を抱きつつも、「私は映画にたくさんの感動をもらっています。映画は私たちを非日常へ連れて行ってくれる最強のエンターテイメントだと思っています。映画の力を信じて映画『HERO〜2020〜』も劇場で楽しんでいただけますよう、収束を願っています」と想いを語り、2人で声を合わせて「映画『HERO〜2020〜』の公開をお楽しみに!」と訴えた。

KITAHARA_SAMA1

さらに、本作が長編映画監督デビュー作となった西条監督は「この作品は、僕の劇団の第1回公演作品の映画化となります。映画では、舞台で見せられなかった部分を存分にシーンとして作っているので、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールし、「僕は映画にいつもワクワク感だったり勇気だったり、たくさんのパワーをもらっています。今回の作品にもいろんなメッセージだったり、お客さんのこれからの人生を動かしていくものをたくさん散りばめたので、ぜひ映画を見て勇気づけられたり、パワーをもらって帰ってもらえたらなと思います」とコメントし、「感染防止対策をして映画『HERO〜2020〜』を劇場でご覧いただければと思います」と呼びかけた。
映画『HERO〜2020〜』は、6月19日(金)よりシネ・リーブル池袋ほかで全国順次公開。

<あらすじ>
2年間限定の約束で始まった広樹(廣瀬智紀)と浅美(北原里英)の恋。広樹には、こんな約束を言い出さなければならない“秘密”の理由があった。一方、浅美は、2年という日々を一緒に過ごす中で、きっと彼の決意が変わるはず、と信じていた。そして2年後、運命の時が明日に迫った日。広樹は、仕事中に怪我をして入院してしまう。見舞いに訪れた浅美は、広樹の怪我が軽いと知ってほっとする。だが同時に、広樹の別れの意思が固いことを感じ、落ち込んでしまうのだった。
そんな浅美の様子を不審に思った広樹の妹・真菜(前島亜美)は、浅美からこの奇妙な約束のことを聞き出して驚く。ふたりの幸せを願っていた彼女は、兄・広樹の決意の裏には、何か“秘密”の理由があるはずだと信じ、浅美にも内緒で、ある行動に出る。どんな悩みでも受け付けるという触れ込みのレンタル人材派遣会社を見つけ、「明日中に兄の“秘密”を突き止めて、ふたりが別れないで済むようにして欲しい」と相談したのだ。話を聞き終わった社長・松島(小松準弥)は、自信たっぷりに宣言する。「パターン31だな」。その作戦に戸惑い、いぶかしく思いながらも、あまりにも自信満々な彼に圧倒され、依頼してしまう真菜だった。
そしてついに運命の日。だがこの作戦は、入院患者から“死神”まで巻き込んで、とんでもない大騒動になっていく。勘違い、思い込み、おまけに悪ノリも加わって、それぞれの思惑が絡み合い、どこに向かうか予測不能!
果たして、広樹の“秘密”とは? 彼の決意は変わるのか? そして、広樹と浅美の《2年間限定の恋》の行方は?

廣瀬智紀 北原里英
小松準弥 前島亜美 小早川俊輔
小築舞衣 中村涼子 米千晴(TAIYO MAGIC FILM) 小槙まこ 加藤玲大 後藤拓斗 双松桃子
飛鳥凛 伊藤裕一 根本正勝 今立進(エレキコミック)
松尾諭 斎藤工(友情出演)
原作:TAIYO MAGIC FILM 第1回公演「HERO」
監督・脚本 西条みつとし
配給:ベストブレーン
企画:MMJ
製作:「HERO」~2020~製作委員会
© 「HERO」~2020~製作委員会
日本語/カラー/100分
<公式HP> http://www.mmj-pro.co.jp/hero2020/
<公式Twitter> @HERO2019summers

6月19日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開