Open Close

ゲネプロ動画!早⾒あかり、浦井健治(Wキャスト)廣瀬智紀(Wキャスト) 愛加あゆ ⻄村まさ彦出演の「真白の恋」

11 ⽉ 3 ⽇(⽊祝)より上演される東京・富山で、早⾒あかり、浦井健治(ダブルキャスト)廣瀬智紀(ダブルキャスト) 愛加あゆ ⻄村まさ彦出演の『「真白の恋」~世界で最も美しい湾―朗読劇』。前日2日に行われたゲネプロの模様を動画でお伝えする。東京公演は4日まで、その後 11 ⽉ 26 ⽇(⼟)に富山県氷見士芸術文化館にて上演。
当日券あり!

「真白の恋」は 2017 年に富山県射水市(新湊)を舞台に映画化された、軽度の知的障がいのある主人公・真白(ましろ)の初恋を描いた作品。様々な問題に直面しながらも前向きに人生を歩んでゆく人々の姿を描きつつ、富山の魅力も伝える珠玉の感動作。

今回、映画でも原作・脚本を務めた北川亜矢子がふたたび脚本を担当し、土田英生が演出を担当、舞台を富山県氷見市に移して、美しい富山の自然を感じさせながら、温かな物語を届ける。
主人公・真白 役には初めての朗読劇となる早見あかりが主演で朗読劇として舞台化。真白にとって初恋の相手となる・油井景一 役には浦井健治と廣瀬智紀がダブルキャストでつとめる。

43adad

ゲネプロ前に行われたフォトセッションには、早⾒あかり、浦井健治(ダブルキャスト)廣瀬智紀(ダブルキャスト) 愛加あゆ ⻄村まさ彦が登壇。
ゲネプロでは、Wキャストのうち浦井健治が出演した。

<早見あかり コメント>
つい先日稽古が始まり、もう本番です。朗読劇特有の流れの速さに少しドキドキしています。
今回わたしが演じる真白は、名前の通りとっても真っ白な女の子です。
彼女が油井と出会い、今までの自分の常識を飛び越え、成長する様、そして氷見の良さをきちんと皆さまに伝えられたらと思います。
劇場でお待ちしています。

<浦井健治 コメント>
今回の戯曲から、とても心地よく、穏やかで、自然の豊かさや包み込まれるようなぬくもりと、真っ白に澄んだ空気を吸い込むときに似た感覚を覚えました。
この物語は、感動、などと簡単に言ってしまうのも違うような気がします。
真白の周りにいる人達の葛藤や苦悩、やるせなさや、人間とは、価値観とは、守るとは、と、様々な視点から考えさせられる作品だと感じます。
先入観、固定観念、自己防衛、他者の排除、共存、愛。
大切にする、とは何か、を、劇場空間で考える時間を、共有しながら過ごせたら嬉しいです!

<廣瀬智紀 コメント>
とても純粋で、それが故にほろ苦く、胸がキュッとなることもありますが、登場人物の心がちゃんと見えて、色んな愛の形がある、あたたかなお話です。
人を想うということを改めて考えさせてくれる作品になっています。
また、富山の自然や土地の素敵な描写もあり実在する場所が沢山出てきますので、より作品を身近に感じていただけたらなと思います。
観に来てくださる皆様の心にちゃんと残る作品をお届けしたいです。

<愛加あゆコメント>
『真白の恋』いよいよ開幕します!
富山で生まれ育った私が、富山を舞台にした作品に関わることが出来、とても嬉しいです。また、この作品のテーマはとても繊細です。映画から朗読劇へ。舞台ならではの味わいを感じて頂きたいと共に、真白や真白をとりまく人たちの思い、そして温かい何かが、皆様の心に中に残りますように…。素晴らしいキャストの皆様と心を込めてつとめます。是非、劇場まで観にいらしてください。お待ちしております。

<西村まさ彦>
朗読劇『真白の恋』の原作は富山県のクリエイターさん達が富山で作った映画です。
ただし今回は朗読劇なので原作映画のように富山の景色はなく言葉のみでお届けします。
地域性は薄れますが、かえって東京のお客さまにも物語がフラットに届くのでは、とも。
きっと今後は、東京のみならず日本全国で上質なコンテンツが作られ、各地で楽しまれるのではないでしょうか。
素敵な変化だと思います。
そういう未来に向けて氷見市が踏み出した一歩に参加するつもりで努めさせていただきます。

 

mashiro_main_s

「真白の恋」~世界で最も美しい湾―朗読劇
脚本:北川亜⽮⼦
演出:⼟⽥英⽣
プロデューサー:河出洋⼀(氷⾒市⽂化振興財団)
共同プロデューサー:⾼成⿇畝⼦
出演:
(渋⾕真⽩) 早⾒あかり、
(油井景⼀) 浦井健治(ダブルキャスト 11/3,4 東京公演)
廣瀬智紀(ダブルキャスト 11/5 東京公演、11/26 氷⾒公演)
(渋⾕雪菜) 愛加あゆ
(渋⾕晴⾂、愛⽝タモ) ⻄村まさ彦
〇東京公演詳細
会場・期間:⽵芝ニューピアホール 2022 年 11 ⽉ 3 ⽇(⽊祝)〜11 ⽉ 5 ⽇(⼟) 計 4 公演
料⾦:全席指定 6,800 円 ※未就学児⼊場不可

〇富⼭・氷⾒公演詳細
会場・期間:氷⾒市芸術⽂化館 2022 年 11 ⽉ 26 ⽇(⼟) 昼夜 2 公演
料⾦:⼤⼈ 5,500 円 ⾼校⽣以下 1,500 円 ※未就学児⼊場不可

公式HP: https://mashironokoi-stage.com