Open Close

ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」稽古場お披露目会

2022年3月21日より上演される、ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」が、上演に先駆け、本日3/9(水)に都内にて稽古場お披露目会を行った。

本作は、1983年ロンドン・ウエストエンドでの初演以来、世界中で愛され、日本でも1991年以来、繰り返し上演されてきた名作。今回は、演出を吉田鋼太郎が担当し、柿澤勇人、ウエンツ瑛士、木南晴夏らでこの不朽の名作ミュージカルに挑む。

kiDSC05542s

内田朝陽 鈴木壮麻 一路真輝 伊礼彼方
堀内敬子 木南晴夏 柿澤勇人 ウエンツ瑛士 吉田鋼太郎

kiDSC05196s

<ミッキー役 柿澤勇人>
稽古後半戦になってきて、通しをかなりやっています。早い段階で通しができるのは初めてで、とても充実した稽古になっています。初日には皆様に完成度の高い良いお芝居を届けられると思います。
(皆様にメッセージを)もうすでに通し稽古を何回も行い、完成度も高くなっていますが、まだまだ改善の余地もありますし、より高みを目指して、初日には最高の芝居を、ミュージカルを届けられるように頑張ります。劇場でお待ちしております。

kiDSC05243s

<エドワード役 ウエンツ瑛士>
稽古後半戦に入りましたが、まだまだ発見することも多く、演出の吉田鋼太郎さんを先頭に素晴らしいキャストの方々に頼りつつ、ここからレベルを1つ、2つあげて、初日にむけて素晴らしい舞台を作り上げていきたいです。
吉田鋼太郎さんの元。素晴らしいキャストと共にこの「ブラッド・ブラザーズ」という作品を高みに持っていけるように、稽古は残り少ないですが、頑張っていきます。
(皆様にメッセージを)吉田鋼太郎さんの元。素晴らしいキャストと共にこの「ブラッド・ブラザーズ」という作品を高みに持っていけるように、稽古は残り少ないですが、頑張っていきます。
なかなか日常も簡単に取り戻せなかったりとか、いろんなことが起きている状況ではありますが、少しでも皆さまの心を軽くできるように、何か新しい発見が皆さまのもとに届くように頑張りますので、劇場に足を運んでいただけたらと思います。

kiDSC05257s

<木南>
通し稽古も始まり、体もボロボロでかなりしんどいところもありますが、お芝居やっているとそれを忘れることができて、毎日この世界に浸れることに幸せを感じれています。
もうすぐ本番という実感は、今はまだないですが、早く観客のみなさまの前でお見せできる日を楽しみに毎日頑張っています。

kiDSC05313s

<吉田>
こんなに多く通し稽古をやったのは、役者としても、演出家としても初めてで、まさかこんなに早く通し稽古がやれると思っていませんでした。
今回は、初めてのことばかりで、これまでは全て演出と俳優を兼ねていましたが、今回は演出のみで、また、これまではミュージカルと一線を画す人生を歩んでいましたが、今回は初めてミュージカルの演出をさせていただいております。俳優陣のおかげもあるのですが、なんてミュージカルの演出をするのは楽しんだろうとワクワクしています。初めて尽くしで非常に不安も抱えて挑んだのですが、不安は全部払しょくされて、本当に素晴らしい現場に立ち会わせていただいている実感があります。
初演の時に参加させていただき、出演作でもあるのですが、その時に感じたなんて素晴らしい本なんだろう、なんて素晴らしい芝居なんだろう、それを今、演出家として自分の目の前で繰り広げられていることを観る幸せを感じています。この幸せを、お客様と一緒に分かち合いたい、ぜひ一緒に体感していただきたいという気持ちでいっぱいです。
本当に素晴らしい作品になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』
<キャスト>
ミッキー:柿澤勇人
エドワード:ウエンツ瑛士
リンダ:木南晴夏
ミスター・ライオンズ:鈴木壮麻
サミー:内田朝陽
ナレーター:伊礼彼方
ミセス・ライオンズ:一路真輝
ミセス・ジョンストン:堀内敬子

家塚敦子、 奥山 寛岡田 誠、 河合篤子、 俵 和也、 安福 毅

<スタッフ>
脚本・作詞・作曲:ウィリー・ラッセル
演出:吉田鋼太郎
翻訳・訳詞:伊藤美代子
音楽監督:前嶋康明
美術:中越 司
照明:原田 保
音響:角張正雄、 高橋秀雄
衣裳:西原梨恵
ヘアメイク:宮内宏明
振付:木下菜津子
歌唱指導:長谷川 開
演出助手:井上尊晶、 本藤起久子
舞台監督:北條 孝、 本田和男

<東京公演>
期間:2022年3月21日(月祝)~4月3日(日)
会場:東京国際フォーラム ホールC

<愛知公演>
期間:2022年4月9日(土)・10日(日)
会場:刈谷市総合文化センター アイリス大ホール

<久留米公演>
期間:2022年4月15日(金)~17日(日)
会場:久留米シティプラザ ザ・グランドホール

<大阪公演>
期間:2022年4月21日(木)~24日(日)
会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

公式HP= https://horipro-stage.jp/stage/bb2022/
公式Twitter= https://twitter.com/bloodbrothersjp  #ミュージカルBB