Open Close

『ミス・サイゴン』が 帝国劇場に6年ぶりに登場 市村正親、 高畑充希ら

伝説のメガ ・ミュージカル『ミス・サイゴン』が 帝国劇場に6年ぶりに登場する。市村正親をはじめ、主要キャストのほとんどが再集結する。

『ミス・サイゴン』は、プロデューサーがサー・キャメロン・マッキントッシュ、作、アラン・ブーブリル、作曲、 クロード=ミッシェル・シェーンベルクという『レ・ミゼラブル』を世に送り出したチームの第二弾として製 作。1992年からの1年半のロングランでの日本初演以来、通算上演回数1463回を重 ねた大ヒット作。

2020年に5月から9月にかけて帝 劇及び全国8都市での106公演を予定し、同年2月26日には製作発表も開催し、稽古を進めていたが、新型コロナ感染防止のため、全日程を中止していた。

2022年夏に帝劇で行われる日本初演30周年記念公演には、2020年公演の豪華キャストのほとんどが顔をそろえる。

MS2022_main0720

2022年7・8月 帝劇
エンジニア役 市村正親、駒田一、伊礼彼方、東山義久
キム役 高畑充希、昆夏美、屋比久知奈

MS2022_mado_市村

エンジニア役 市村正親
日本初演 30 周年とは、信じられません。
この作品で、ミュージカル俳優としての立場を確立することができました。30 年間上演し、出
演できたことも奇跡ですが、僕もよく頑張った(笑)
今回が僕にとって、『ミス・サイゴン』の集大成になることでしょう。
コロナと戦い始めて 2 年近くの月日が流れましたが、それに負けず、来年、念願かなって上演
することができる。
みなさんと劇場でお会いできることを楽しみにしています。

MS2022_mado_高畑+

キム役 高畑充希
昨年、サイゴンカンパニーに居た時間は1か月と短いものでしたが、本当に幸せで。
あぁ、もう少しこの世界で、キムでいたかったなと後ろ髪を引かれる思いで稽古場を後にしま
した。
私自身、この1年、この普通じゃない世界に対して感じたり考えたりしたことが多くて。きっと
公演までの1年も、新しい想いが増えるような気がしています。その濃密な 2 年間を大切に抱
えて、来年、帝国劇場に立てたらな、と思います。
エンタメは、やっぱりワクワクをくれます。
来年がとても楽しみです。

MS2022_mado_昆

キム役 昆夏美
2022 年夏に『ミス・サイゴン』が帰ってきます!
コロナの影響で様々なエンターテイメントが誕生の機会を得る事ができなかったあの 2 年前
から「いつかまた」という想いを持って過ごしてきました。
この作品の持つパワーと我々の想いが合わさった非常に熱い舞台になると思います。
日本初演 30 周年記念ということで、今やるべくしてやるタイミングだと思いますので是非ご
期待ください。

MS2022_mado_屋比久

キム役 屋比久知奈
昨年の公演中止の知らせを受け取った時のあの気持ちは、今でも忘れられません。
キムを生きられること、本当に本当に嬉しいです。
生きる力、生きていく力、生き抜く力、生身の人間が放つエネルギーを強く感じる『ミス・サイ
ゴン』という作品が、今上演されることにとても大きな意味を感じています。
日本初演 30 周年という特別な年。
ふつふつと溜めていた作品への想い、願い、祈り、全てをキムの人生にのせて、精一杯キムを
生きます!!!