Open Close

太鼓芸能集団「鼓童」と読売巨人軍とのコラボ 第1弾「The Anthem」楽曲映像解禁!

太鼓芸能集団「鼓童」は、読売巨人軍とのコラボレーションが決定し、第 1 弾コラボレーション楽曲「The Anthem」の楽曲映像が 8 月 28 日(金)より解禁される。
楽曲は有観客試合が始まった7月 28 日の試合から既に使用が開始されている。

02-pc2019_0035-p-m-f_1-2000

新型コロナウィルスの影響で、「鼓童 」は公演中止 、プロ野球は開幕延期など、苦境を強いられるが、「臨場感あふれる試合を、ファンが『新しい応援スタイル』で楽しめるよう、場内演出で後押ししたい」という思いから鼓童と「読売巨人軍」のタッグは生まれた。

第 1 弾として新たに作曲したコラボレーション楽曲「The Anthem」は迫力ある和太鼓の音につられ、思わず手拍子をしてしまうような楽曲。手拍子やタオルを掲げるなどの「新しい応援スタイル」にぴったりのテーマソングで、すでに東京ドームの場内演出で使用されている。
8 月 28 日からは、「The Anthem」に合わせた巨人軍の選手と「鼓童 」の演奏者によるコラボ映像を、球団公式 SNS や東京ドームのオーロラビジョンで公開。また、得点が入ったときなどの効果音としても流れる。

05-NewMichi_0929-p-m-f-2000 (1)

9 月末には、第 2 弾としてチームスローガン「和と動」をイメージした楽曲もリリース予定されている。

●コメント●
・作曲:池永レオ遼太郎
この状況下で、皆が心を一つにして手を叩き、応援できる曲をイメージして作曲しました。
皆でこの曲を大声で歌って、一緒に応援出来る日がそう遠くないことを祈っています。
・読売巨人軍:岡本和真選手
ジャイアンツのために作られたアンセム、和楽器が前面に出ていてかっこいいと思います。
引き続き、手拍子をはじめとした『新たな応援スタイル』でチームの後押しをよろしくお願いします。
●概要●
■第 1 弾コラボ楽曲「The Anthem」

⇒