Open Close

絶賛上演中!! ミュージカル『ハル』プレスコール&囲み取材

薮宏太(Hey!Say!JUMP)約10年ぶりの主演舞台となるミュージカル『ハル』が4月1日に開幕、4月14日(日)までTBS赤坂ACTシアター、4月22日(月)~28日(日)まで梅田芸術劇場メインホールで上演される。
初日前にはプレスコールと囲み取材が行われた。

【プレスコール】
子供時代に患った病を乗り越え健康になったがハル(藪宏太)は、母の千鶴(安蘭けい)と共に、小さな田舎の町で暮らしていた。

IMG_9108ssk
ハルを大切に思う母千鶴(安蘭けい)

人間関係に悩み、夢中になれることも見つけられずにいるハルの前に、ボクシングが好きな少女(北乃きい)が現れる。

IMG_9066ssk
町にやってきた少女真由(北乃きい)

IMG_8942ssk
町を元気にしたいと歌う高野(今井清隆・中央)

IMG_8962ssk
おおらかにハルを包む祖母(梅沢昌代)

IMG_9074ssk

 ハルは神尾(栗原英雄 左から2人目)のジムを訪れる
だがハルと神尾には、ハルの知らない因縁があった…

プレスコールで公開されたのは、物語の冒頭部分。ハルの深い悩みを薮は、まっすぐな歌唱で訴える。
ベテランの安蘭、今井の安定の歌、梅沢の優しい気持ちがあふれた歌と、たくさん歌われる歌が物語へと観客を優しく誘う。
ミュージカル初出演とは思えない伸びやかな北乃の歌声と、何やら謎を秘めた物語の今後の展開に引き付けられた。

【囲み取材】

IMG_9168ssk
七五三掛龍也(Travis Japan) 薮宏太(Hey! Say! JUMP) 北乃きい 安蘭けい

初日をむかえる気持ちを「素直に嬉しいです。12月頭から準備を初めて3~4か月、やっとこの日をむかえられる」と薮。その準備というのは「食事制限とトレーニング」で「細身になりました。5kg減り、体脂肪は10%ジャストくらい」。

新元号「令和」が発表されたこの日のプレスコール直前。
七五三掛は「昨晩、夢で(令和)を見ました」とエープリフールの嘘をついて、場を和ませる場面もあった。

昭和生まれで結婚せずに令和を迎えることを「平成ジャンプ」という言う…という話題を振られた安蘭は「まさに(私がそう)なんです。だから「Hey! Say! JUMPに入れてね」と言ってます」と笑顔で。さらに「平成ジャンプは間違いないですか?」と突っ込む厳しい取材陣には薮が「なんて聞き方をするんですか?!」とフォロー。安蘭は「ありがとう。(薮、七五三掛、北乃を)すごく透明感がある人たちで、一緒にいてハッピーになれる」と優しい笑顔を見せた。

IMG_9180ssk

今回、ボクシングにチャレンジする北乃はキレのあるパンチを報道陣から褒められて、「16歳頃に映画のために、6か月ほど、ボクシングをレッスンした経験があります。それから久々でしたが、バンテージの巻き方は覚えていました」とのこと。12月からレッスンを始めて「お腹が割れました」。実は「ボクシングを観る方が好きです」とも明かした。

公演は4月14日(日)まで赤坂ACTシアター。4月22日(月)~28日(日)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて。

ミュージカル『ハル』
【作】高橋亜子
【演出】栗山民也
【作曲・音楽監督】甲斐正人
.【出演】薮宏太(Hey! Say! JUMP) 北乃きい 安蘭けい
栗原英雄 七五三掛龍也(Travis Japan) 梅沢昌代 今井清隆 ほか
.【東京】2019年4月1日(月)~14日(日) TBS赤坂ACTシアター
.【大阪】2019年4月22日(月)~28日(日) 梅田芸術劇場メインホール