Open Close

「僕らとしてはホワイトデーのつもりです」 3/10開催イベント「夜な夜なバチェラー飯」THE PARTY ~YOKOHAMAから愛を添えて~  インタビュー 溝口琢矢、前山剛久、株元英彰、富田健太郎、矢部昌暉(DISH//)

dTVチャンネルでは毎週土曜よる11時30分~、テレビ神奈川では毎週日曜よる11時30分~にて好評放送中の番組「夜な夜なバチェラー飯」が、イベント「夜な夜なバチェラー飯」THE PARTY ~YOKOHAMAから愛を添えて~を3月10日(日)に横浜・関内ホールにて開催する。

「夜な夜なバチェラー飯」では、①独身貴族 ②煌めくような輝きを放つ憧れの人物 ③食に対して妥協しない…というバチェラーが、毎週登場。この番組ならではの世界観の中、けっして手を抜かない「至極のバチェラー飯」を作る姿が放送され、人気を呼んでいる。

今回のイベントでは、2人のMC(うしろシティ阿諏訪、井深克彦)が12人のバチェラーを迎えて、キング・オブ・バチェラーを競う他、番組の名シーンや面白シーンを出演者と共に振り返るなど、楽しい企画を準備中だ。

IMG_2466
株元英彰  溝口琢矢  前山剛久  矢部昌暉  富田健太郎

2月半ばの某日、本イベントに出演する5人のバチェラー~溝口琢矢、前山剛久、株元英彰、富田健太郎、矢部昌暉~が集まると聞いて、都内のスタジオ訪ねた。

―バチェラーのみなさん、「夜な夜なバチェラー飯」への出演はいかがでしたか?

IMG_2373sskssk

溝口:包丁を収録直前に買い、鯛を丸ごと一匹さばいて刺身にしたり寿司を握ったり、料理を作らせていただきました。それ以来、今も家でも魚をさばいています。早くさばけるようになりましたよ。

IMG_2330k

矢部:最近ラムが好きなので、番組ではラムチョップを作りました。僕が出演者の中で唯一の俳優でありアーティストだということで、音楽とも絡めて番組収録しました。なかなかシュールな撮影だったのですが、放送は面白く反響も良く、面白く楽しかった思い出です。

IMG_2300

:祖母に毎木曜日にステーキを食べさせてもらっていたという思い出を踏まえて、牛フィレを使った料理をしました。出演して、何よりも番組の世界観に驚きました。僕も趣味でギターを弾くのですが、果物にギターを聞かせて甘くするという設定が入ったり、有難いことに僕の個性を更に面白くふくらませてもらった楽しい撮影でした。

IMG_2353
富田:僕は2回出演して、タイ料理とロシア料理を作りました。タイ料理の時は、僕がキックボクシングをやっているのでムエタイの(競技前に行う舞踊のような)ワイクルーをやったりしたのですが、正直言うと料理のことは何も覚えていません。(笑)  ロシア料理編はこれからの放送になりますが、コサックダンスをしながら料理をしたので、とても大変でした。普通はコサックダンスをしながら料理はできないと思いますが、僕は普段から料理をしているので、ちょっと上手く出来たかなと思っています。衣装にも注目してもらいたいです。

IMG_2440

株元:ファアグラののったハンバーグドリアを作りました。「高カロリーだろうな」という食事になりました。僕の特技が涙を流すことなので、「ハンバーグをこねながら涙を流す」「ご飯を食べて美味しさのあまり泣き出す」というドラマがある~ティアドロップを添えて~という撮影だったので(笑)、大変でしたが美味しくて楽しい撮影でした。
溝口:みなさんは普段から料理をしますか?
富田 前山:する、する!
株元 矢部:あまりしないねぇ。
富田:僕は自炊しています!経済的ですしね。
溝口:褒めるわけじゃなく、富田くんの料理は、ホントに美味しいんですよ。

―得意料理は何ですか?
富田:チャーシューです。糸で縛って…。すごく美味しいですよ。
溝口:稽古場に持ってきてくれたことがありました。差し入れは、気をつかって最後まで手をつけないことがありがちなのですが、彼のチャーシューは一瞬で無くなりました。
富田:しっかりニンニク入れたので「しまった!」と思いましたが、横にガムを添えて…。(笑)
溝口:みんなが食べたから大丈夫だよ。

―前山さんは調味料にも凝っているとか?
前山:そうなんですが、自炊するってすごいです。僕は「これを作りたい」と思って作るので、いつも食材を余らせてしまいます。学びたいです!
富田:じゃあ、作りたいものを作って頂いた後は、僕が余りモノで何か作ります。(笑)

IMG_2474

―今回のイベントは昼夜2回の公演それぞれで、様々なゲームを勝ち進んでキングオブバチェラーを決めるとのこと。観客へのプレゼント企画も準備するそうですが、やって欲しいゲームや企画はありますか?
溝口:番組で寿司を握ったので、イベントでは僕にぜひ罰ゲーム用の「わさび入りの寿司」を握らせて下さい!たくさんわさびを入れます!
富田:僕はめちゃくちゃ高いモノを食べたいです!(爆笑)
全員:「どっちがキャビアでしょう?」「本物のフォアグラはどっち?」「高いワインはどっち?」とか。
株元:バチェラーならわかって当然?!
富田:はずれたら罰ゲームだね。
溝口:僕はフォアグラを食べたことがない…。
前山:バチェラー大喜利はどうですか?~笑いをそえて~というのは?
株元:~ギャグを添えて~とか。
矢部:僕は一発ギャグが得意…というかよくやりますよ。(「え~!」と驚きの声があがる)自分からスベリに行きます。(笑)
富田:同じニオイがする!矢部君の一発ギャグが見たい!
全員:見たい!!
株元:どんなタイミングでやるんですか?
矢部:料理で焼きあがるのを待っている間にギターを弾いていたら下りてくる…みたいな感じでやります。歌詞は下りてこないけど、ギャグは下りてきます。(笑)
溝口:ギターは有能ですね。
富田:前山さんと(矢部さんと)ふたりでコラボしては?
全員:いいねぇ~。
富田:じゃ、僕がボーカルやるよ。
全員:いえ、コサックダンスで!(笑)
富田:あ~、ギターの後ろでコサックダンスですか…。(笑)

―誰がキング・オブ・バチェラーになりそうですか?この5人の中なら?
溝口:前山さん!
富田:バチェラー感がすごいから!
株元:ゲームで決まるならバチェラーとは関係ない?
全員:そうだね~。
株元:今の話だと矢部君かな?みんな、一発ギャグで負けちゃう…。
前山:でも、最後は“あっち向いてローズ”で決まるんですよね?(笑)
全員:そうなの?!
溝口:今回のイベントでは、バチェラー全員がタキシード姿で登場しますよね?
全員:お~、楽しみだねぇ。

―では、最後に意気込みをお願いします。

IMG_2386sskssk
溝口:番組の世界観からはイベントが想像できないと思います。僕等も想像できないのですが、今日、初めてお会いした矢部さんもいらっしゃる中でいろいろ話し合ってみて「きっとすごいぞ!楽しいぞ!」と思いました。僕らとしてはホワイトデーのつもりです。心から楽しんで頂けるイベントになればと思っています。是非おいでください。

IMG_2323ssk

矢部:僕たちも楽しいと思えるイベントになりそうなので、来て頂いた皆さんもきっと楽しめるイベントになると思います。3月10日、お待ちしています。

IMG_2313

前山:今日、話をしながら良いイベントになりそうだという予感がしました。当日までにバチェラー力を磨いて、運を味方につけて、“あっち向いてローズ”でいかに勝つかに集中して頑張りたいと思います。コサックダンスも楽しみにしています。(笑)

IMG_2356

富田:あ~、その言葉にイベントが楽しめるか不安になってきましたよ。(笑) みんなでキング・オブ・バチェラーを決めるのは楽しそうですし、まだお会いしたことがない出演者もたくさんいるので、ワクワクしています。
株元:「コサックダンスを楽しみにしていてください」って言わなきゃ。
富田:それはダメ!! スタジオにレッスンに通わなきゃいけなくなるから!!(笑) みなさんを楽しませることができるように、しっかりバチェラーのイメトレをして当日を迎えたいと思います!

IMG_2426

株元:今日は5人のエピソードが聞けて盛り上がりましたが、イベントでは12人のエピソードが聞けるので、もっと盛り上がるだろうと思います。コサックダンスを楽しみに来て下さい。
富田:じゃぁ、全員でコサックダンスをやりましょうよ~!!
4人:いやだぁ~!(笑)

イベントのオーブニングでは、12人のバチェラー+MC2人がタキシード姿でズラリと並ぶ。番組の世界観を大切にしながらも、戦いでは素顔がのぞくに違いない。
どんな戦いが繰り広げられるのか?是非、目撃しにいらしてください。

お願いします!!!!!
イベント名
「夜な夜なバチェラー飯」THE PARTY ~YOKOHAMAから愛を添えて~
日時  2019年3月10日(日)①15時~ ②19時~
場所 関内ホール >HP
MC 阿諏訪泰義(うしろシティ)井深克彦
バチェラー
八神蓮 前山剛久 栗原吾郎小澤雄太 川井雅弘(Candy Boy) 株元英彰 藤田玲 富田健太郎 溝口琢矢 矢部昌暉(DISH//)奥谷知弘(Candy Boy) 細貝圭
*矢部昌暉(DISH//)の出演は19時公演のみ
http://www.tvk-yokohama.com/bachelor/