Open Close

「EX SHOW 2016」のフィナーレにEXILE の小林直己、世界、佐藤大樹らがサプライズ出演!

EXILE/三代目 J Soul Brothers 小林直己らが
台湾「EX SHOW 2016」に出演!
サプライズでの登場に会場は大熱狂!!

img_9401

EXILE、三代目J Soul Brothers らが所属するLDH が展開するダンス・ヴォーカル・アクトスクール「EXILE PROFESSIONAL GYM(以下:EXPG)」主催のオリジナル・エンタテインメントショー「EX SHOW 2016」のフィナーレが台湾・中國石油演藝會議廳で13 日、昼と夜の2 公演開催され、EXILE の小林直己、世界、佐藤大樹らがサプライズ出演し会場を沸かせた。

昼公演では、オープニングからキッズダンサーたちがかわいらしいダンスパフォーマンスを披露し、来場していた500 名の観客からは大歓声と拍手が鳴り響いた。KIDS クラスからREGULAR クラス約150 名の出演者たちが、EXILE や三代目J Soul Brothers などLDH アーティストの楽曲にあわせ、次々とパフォーマンスを披露し、会場は観客からの声援で盛り上がりを見せる。

img_9688

そんな中サプライズゲストとして、Crystal Kay とEXILE の世界、佐藤が登場。会場からはさらに大きな歓声が送られ会場の熱気はいっきにヒートアップ。序盤でCrystal Kay が安室奈美恵とのコラボレーション曲「REVOLUTION」、「Lovin’ You」を熱唱。その高い歌唱力に観客たちは圧倒されながらもしっかりと耳を傾けた。ショーも中盤に差し掛かり、世界と佐藤がユニットパフォーマンスで登場。EXPG のインストラクターを務めた世界と、もともとEXPG 東京校の生徒として実力をつけEXILE に加入した佐藤の力強くもしなやかなパフォーマンスに、出演していた生徒たちからもため息がでるほどの迫力で会場を魅了した。

そして、夜公演にはEXILE / 三代目 J Soul Brothers として活躍する小林直己がサプライズ出演。
前日まで、開幕したばかりの自身のドームツアー「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017“METROPOLIZ”」名古屋公演を行っていた小林の登場に観客は驚きを見せた。小林はEXILE TRIBEの楽曲「HIGHER GROUNG」で生徒とともにパフォーマンスを披露し、会場を一つにした。

img_0529

サプライズゲストとして登場した小林直己は、「EXPG 台北校が開校して以来、今年で7 年目になりますが、EX SHOW に参加させていただくのは今回が初めてでした。どのようなショーになるのか、どんな雰囲気になるのか想像ができなかったのですが、台北校の子どもたち、生徒の皆さんがすごいパワーとエナジー溢れるパフォーマンスを披露しEX SHOW が盛り上がっていてすごく驚きました。今、LDH も2017 の新体制に向け日本のLDH JAPAN をはじめ、USA、EUROPE、そしてここ台湾もあるASIA に拠点をおいて、各拠点を通して様々なエンタテインメントを届けていければと思っています。今回の台北校のEX SHOW はまさに、その勢いをすごく肌で感じられるショーでしたし、これからまた台湾やアジアからワクワクするような事がLDH を通して発信できるので、自分も引き続き一生懸命頑張りたい」と意気込みを語った。

またEXPG 東京校の生徒としてEX SHOW に参加したこともある佐藤は、「EXPG はダンス、社会勉強はもちろん、”夢を叶えることの大切さ”の全てを教えてくれた場所であり、初心に帰れる場所です。今回台北校の生徒の皆さんと一緒にショーに出演することができ、日本とはまた違ったエネルギーがあり見ていて元気を貰えました」と振り返れば、世界も「国境を超えてもなお夢を追う姿や夢を共できるチカラにとても感動しました!そしてさらに夢が広がるようにEXILE としても個人としてもこれからも頑張りたいと思います!」と熱い想いを口にした。

img_0077

EXPG 台北校は2009 年9 月に開校し今年で8 年目を迎え、EX SHOW も7 回目の開催となる。かねてよりアジアに向けてのアプローチをしてきたLDH だけあり、自社で展開するスクールも大盛り上がりを見せる。何より、日本でリリースされた楽曲でパフォーマンスを披露し、異国でここまで盛り上げることができたのは以前からのアジアでの仕掛けや取組があったからこその賜物であるといえるだろう。

2017 年からはLDH は新体制となり日本はもちろんのこと、アジアやアメリカ、ヨーロッパに拠点をおき、海外とのネットワークを強化していくことにより、世界基準のエンタテインメントを追求していくことを発表。今回のショーの盛り上がりを目の当たりにし、今後のアジア展開に大きな期待を持つことができた。
子どもから大人まで、ダンスや歌からエンタテインメントを学び、EXPG 台北校から未来のエンタテイナーが生まれるのもそう遠くはないだろう……。

【EXILE PROFESSIONAL GYM (EXPG)とは】
EXILE、三代目J Soul Brothers らが所属する事務所 株式会社LDH が展開するダンス・ヴォーカル・アクトスクール。EXILE をはじめLDH に所属するアーティストやタレントにはEXPG 出身者が数多く所属している。2004 年東京校を開校して以来、国内では全国に11 箇所にスクールが点在、総生徒数は6000 人以上にも及ぶ。台湾・台北校、New York 校をはじめ、海外にも進出。2017 年にはL.A にも開校予定。

【EX SHOW とは】
EXILE PROFESSIONAL GYM (EXPG)の生徒であるヴォーカリストやパフォーマーたちが創り上げたオリジナル・エンタテインメントショー。収容人数が多い会場でプロと同じステージに立ち本格的なライブ演出で行われるライブイベント。生徒たちにはプロフェッショナルとアマチュアとの差やプレッシャーを感じてもらい、さらに大きなステージへ向いたいという夢を実現していく実践的なイベントである。実際、生徒たちはEXILE や三代目J Soul Brothers などLDH 所属アーティストのライブのサポートダンサーとして毎年ライブを盛り上げるために出演している。2016 年現在では、開催エリアを10 か所20 公演に拡大し、約20,000 人を動員するイベントにまでなっている。

EXILE PROFESSIONAL GYM
http://expg.jp/