Open Close

グランプリ賞金100万円! コンテスト「DIAMONDS」開催! レポート1(キッズ・ダンス部門&アーティスト部門)編

グランプリ賞金100万円! 明日のスターを夢見る出場者が、賞金100万円とCDリリースなどの特典を目指して競うコンテスト「DIAMONDS」が、10月21日(日)に白金高輪SELENE b2にて開催された。
「DIAMONDS」に出場できるのは、昨年から今年9月までに4回開催されたオーディション&コンテスト【oAno Festival】で優勝・入賞したアーティストのみ。 選び抜かれた才能が、TOPをめざして競い合った。
その激戦のコンテストの模様を3回にわたってお届けする。レポート第一回は(キッズ・ダンス部門&アーティスト部門)編

IMG_5571

コンテスト「DIAMONDS」の審査結果についてはこちら

コンテスト「DIAMONDS」に参加したアーティストは、アーティスト部門4名、モデル・タレント部門10名、キッズダンス部門3組、ジュニアダンス部門4組。
審査は第一線で活躍中の審査員4名と、会場の観客500人、そしてネット生配信番組「SHOWROOM」をリアルタイムで視聴する約3500人の投票を集計して行われる真剣勝負。各部門の優勝者が決定・発表された後、優勝者の中からグランプリ獲得者1組が発表される。

【ダンス・キッズ部門】
今回は3組が登場。いずれも【oAno Festival】で優勝したグループです。

IMG_2996

HEAT UP! KITEさん、ショーン・ルーとケイシー・ライスに憧れています。

IMG_3016

 

IMG_3057

Cameo レッスンは週1回ですが、他のチームに刺激を受けて努力しています。

IMG_3154

 

IMG_3252

ハヤタトヤマダ 小学4年生です。こんなにいっぱいの人が投票してくれるのは嬉しい!

IMG_3275

各部門のパフォーマンス終了後はすぐに投票へ。会場の観客は投票箱へ。ネットからも続々投票が行われました。審査員のIYO-P氏からは「3組、それぞれのカラーが出て楽しかったです。周りに支えられてダンスができるので、感謝を忘れず踊って下さい」とのコメントが寄せられました。

IMG_3289

結果発表はすべてのパフォーマンスが終了後。コンテストは続きます。

 

【アーティスト部門】
エントリーしたのは、4人の女性アーティスト。【oAno Festival】で優勝した実力者ぞろいです。

IMG_3316

A.Lyssa ライブやMCで楽しませるのが私のモットー。
ここにいる皆様と楽しめたこと、審査員の皆様に見ていただけたことに意味がある。

IMG_3406

 

IMG_3422

山岸アンナ カフェを中心にライブ活動中。多くの人に歌を届けたい。

IMG_3464

 

IMG_3475

重松ニコル 歌を勉強中です。J-POPも洋楽も好き。海外でも活躍できるアーティストに。

IMG_3507

 

IMG_3551

黒木美希 気持ちをのせて歌ったので涙が…。大阪から来ました。

IMG_3574

 

IMG_3594

審査委員長の増保氏からは「完成度の高いA.Lyssaさん、優しい声の山岸さん、オリジナル曲を聞きたくなる重松さん、感受性の豊かな黒木さん。歌唱力もあってリズム感もよい、甲乙つけがたい4組が揃いましたね」と実力派揃いであることをお褒め頂いた。 また葉室氏からは「同じ夢を追いかける者として、感動しました。夢をあきらめずに追いかけて行って欲しい」と激励頂いた。

審査はまだまだ続きますが、ここでゲストアーティストの岡田優菜がライブパフォーマンスを披露。

IMG_3654

IMG_3653

IMG_3647
明るいリズムと元気な歌声で楽しい時間となりました。

【モデル・タレント部門】と【ダンス・ジュニア部門】の模様は
【DIAMONDS】レポート2

各部門の優勝者と【DIAMONDS】受賞者発表の模様は
【DIAMONDS】レポート最終回でご紹介。

誰が優勝するのか、賞金100万円を獲得するのか、ご注目下さい。