Open Close

韓国ミュージカルトップ俳優の魅力を体感 『ファンタスティック・ミュージカルコンサート2018』 

イ・ジフン、ソン・ジュンホ、ミン・ウヒョク、チョン・ドンソクという韓国ミュージカル界の4人のトップ俳優が揃い、歌い繰り広げる豪華なコンサート『ファンタスティック・ミュージカルコンサート2018』が、9月22日に東京国際フォーラムCで昼・夜2回公演を開催した。
夜公演で披露されたのはアンコールを含め19曲。4人のそれぞれの持ち味が光るソロと、その異なる声質が生み出す重厚なハーモニーに酔いしれ、お茶目な素顔がのぞくトークに笑いがこぼれる贅沢なコンサートとなった。

4shot
イ・ジフン ソン・ジュンホ チョン・ドンソク ミン・ウヒョク

オープンングはダークスーツで決めた4人が、「明日への階段」(『皇太子ルドルフ』より)の美しいメロディを深みのあるハーモニーで奏で、圧倒的な歌唱力を印象付けての幕開けとなった。

続いてのソロ歌唱では、

SONJUNHO (2)

ソン・ジュンホが「時が来た」(『ジキル&ハイド』より)と「見果てぬ夢」(『ラ・マンチャの男))を

JEONDONGSUK (2)

チョン・ドンソクが「カテドラルの時代」(『ノートルダム・ド・パリ』)「君は彼の元へ」(『ファントム』)、

MINWOOHYUK (2)

ミン・ウヒョクが「Loving you Keeps Me Alive」(『ドラキュラ』より)「君の夢の中で」(『フランケンシュタイン』)

LEEJEEHOON (2)

イ・ジフンが「影を逃れて」(『モーツァルト!』より)や「The Soul of a Man」(『キンキーブーツ』より)を歌い上げた。

「闇が広がる」(『エリザベート』より)、「奴の心の中へ」(『デスノート』より)ではデュエットも披露。
歌の合間には、ソン・ジュンホは「見果てぬ夢」を選曲した理由を「いい音楽とはよく知っていて慣れている音楽ではないかと思います。皆さんがよくご存じの曲を選びました」と観客に語りかけた。
ミン・ウヒョクは「僕が上手く歌える歌より、皆さんが喜んでくれる歌を選んだ」と語り、チョン・ドンソクがデビュー作の『ノートルダム・ド・パリ』を歌う度にデビュー時を思い出すと言えば、イ・ジフンは小池修一郎が演出した『モーツァルト!』について触れた。
短いトークをはさんで一気に12曲。美しい歌声で観客を包み込んで一幕を終えた。

二幕目は若々しいスタイルで登場した4人。
「Time to say good bye」を4人で、チョン・ドンソクが「魔王」、ミン・ウヒョクが中西保志の「最後の雨 」を日本語で歌い上げた。チョン・ドンソクはクラシック出身との想いからの選曲。ミン・ウヒョクにとってはこの曲のカバー曲が、歌手デビュー曲となったドラマOSTの曲とあって、日本の舞台で日本語で歌うことに感慨深いものがあったようだ。

_N1_2310

3曲続いたところで舞台に椅子が並べられ、ソン・ジュンホのMCで「オッパの過去を当てろ」と題したクイズ・&トークコーナーとなった。高校生でデビューした花美男子イ・ジフンのあだ名が「唇王子」だったことや、チョン・ドンソクが海兵隊で男らしさに磨きがかかったこと、ミン・ウヒョクが野球選手だったことや、ソン・ジュンホの妻がミュージカル界のトップ女優のキム・ソヒョンであることなどが、ユーモアあふれる4人のトークの中で明かされていった。4人は客席に降りて観客と握手やハグをして親しく交流。体力自慢のミン・ウヒョクが、観客を軽々と抱きあげてみせ、会場に歓声が上がる一幕も。
一幕の圧倒的な歌唱力を誇る毅然とした歌手の姿とは違う人間的な一面を見せた4人。ファンとの心の距離も一挙に縮めた時間となった。

_N1_2779

コンサートのラストは、イ・ジフンが自身の代表曲「人形」を披露。ソン・ジュンホが「SHE」を聞かせた後は、ラストソング「You Raise Me Up」を4人で熱唱。大きな拍手を受けてのアンコールでは「赤い夕焼け」で観客と一緒に盛り上がった。終演後は、観客全員と4人とのハイタッチも行われ、まさに4人の魅力を見て聴いて触れて楽しめる、体感感動のコンサートとなった。

_N1_2786

【終演後コメント】
イ・ジフン
日本最高の劇場で、韓国でも一生懸命活動中の僕たち4人の俳優が集まって公演することができて光栄でしたし、とても幸せでした。初公演でしたのでまだ足りない部分とかもあったと思いますが、今回、この一回で終わらず、もっといいクオリティと感動をお届けしたいので、これからも僕たち4人の公演が続けられるよう応援と愛をお願い致します。

ソン・ジュンホ
すごく久しぶりの日本公演でした。その分期待も大きかったし、もっと良い公演にしたい、かっこいい姿で皆さんに会いたいという希望で溢れていました。本当に仲の良い仲間と一緒に舞台に上がることができて嬉しいですし、久しぶりに日本でコンサートができて感動しました。今、この瞬間がとても幸せです。始まったばかりの僕たちの旅が、これからも長く続けられますように頑張りたいと思います。

ミン・ウヒョク
日本で公演をするたびに僕がファンの皆さんに感動を与えようとしていましたが、いつも逆に感動をいただいてるような気がします。ファンのみなさんに感謝してます。
僕たちの言葉を一つ一つ大事に思い、集中して聴いてくださる姿はいつでもどこでも感動でしかないです。ありがとうございます。近いうちにまた、僕たち4人の俳優とみなさんにお会いできることを願っています。

チョン・ドンソク
日本で久しぶりにコンサートをしに来て、昨日の夜、緊張して、わくわくしちゃって1時間しか寝られませんでした。いつも日本にいらっしゃる皆さんが公演に来てくださいとおっしゃってましたのですが、なかなか機会に巡り合えず、とても残念だと思ってました。やっとこうやって今回大好きな俳優であり、愛するお兄さんたちとコンサートができて、言葉にできないくらい嬉しいし、ありがたいです。このコンサートがこれからもずっと続けられたらいいなと思います。ありがとうございました。

『ファンタスティック・ミュージカルコンサート 2018』
【日時】2018年9月22日(土) 昼公演14:00 夜公演18:00
【会場】東京国際フォーラム ホールC
【チケット料金】 全席指定席¥9,800(税込)
【主催】SHIN’S WAVE
【公式 HP】http://www.shinswave.com/