Open Close

5日間の恋の疾走 Rock Musical「5DAYS 辺境のロミオとジュリエット」公開ゲネプロ【動画】

東啓介、豊原江理佳、柳下大、中山義紘、大山真志という実力派若手俳優陣によるRock Musical「5DAYS 辺境のロミオとジュリエット」が4月3日に開幕。前日2日にゲネプロが公開された。

5d333
東 啓介    豊原江理佳

「スカーレット・ピンパーネル」「マタ・ハリ」など大作の演出が相次ぐ石丸さち子と、「黒執事」「ハイキュー!!」「NARUTO-ナルト-」など数多くの2.5次元舞台の音楽も手掛ける和田俊輔が初タッグ。「ロミオとジュリエット」を下敷きに、5日間の恋の疾走、魂のふれあいを現代に届ける日本発 オリジナル・ロックミュージカルが生まれた。

5d555
柳下 大  東啓介  中山義紘

動画からあふれる、不器用な若者たちの熱い恋の喜びと情熱の疾走を感じてください。

 

5d11

Story:
2018年、辺境のための経済復興特別区【グラント】に“ライン”が引かれた。
【デルヒ】と【ゼムリャ】に分かれた二つの街の対立は、驚くべき速さで激化していく。
【デルヒ】のハワル(東啓介)はある日、友人のポドフ(柳下大)、ナウチ(中山義紘)らと、ゼムリャの祭りにもぐり込めることになった。“ライン”上に暮らす女・ドゥーシャ(マルシア)の導きで。
そこで、リェータ(豊原江理佳)とハワルは瞬く間に恋に落ちる。しかし、リェータの兄シーラ(大山真志)は、ゼムリャの血と種を守る民族運動の若きリーダーだった。
転がるように恋しあうハワルとリェータであったが、血気にはやるシーラとポドフが衝突し、二人は引き裂かれていく。街の争い、人々の争いの中、愛を知った二つの命が選ぶ道は……。

5d777
大山真志

「5DAYS 辺境のロミオとジュリエット」初日コメント
石丸さち子(演出家)
一生に匹敵する5日間を2時間で描きます。駆け抜ける愛、転落する愛を、俳優たちは、16m×10mの舞台をまさに走りつづけて、小高い丘からまさに転がり続けて、全身で物語ります。愛という感情が、人と世界にもたらす力を体感してください。

◆東啓介
この作品を全員で1から作りあげてきました。現代における様々な境界線、それぞれの愛を感じて頂き、観終わった後、皆様に温かい気持ちになってもらえたら幸いです。劇場でお待ちしております。

◆豊原 江理佳
ロックミュージカル「5DAYS」。ついに初日を迎えます。純粋に人を愛する、ということをこのミュージカルを観て下さる全ての方に伝えたいです。劇場でお待ちしております!

◆柳下大
熱い厚い稽古を経て、いよいよ本番の幕を開けます。石丸さんの手により新しく生まれ変わったロミジュリ、「5DAYS」。6人が繰り出す魂の5日間。体感しにいらして下さい。

◆中山義紘
オリジナル作品が産まれる瞬間を目の当たりにしていただきたいです。この作品は中山義紘自身にとっても大きな挑戦です。お客様1人1人の想像力をお借りして「5DAYS」を一緒に創り上げたいと思います。KAATでお待ちしております。

◆大山真志
長い時間をかけてこの「5DAYS」を皆で創り上げてきました。この作品を観劇した後、お客様に人を愛すること、生きていることの素晴らしさを感じ、温かい気持ちになって頂けたら嬉しいです。

◆マルシア
初日はやっと役がおりて来る日。楽しみと緊張が混ざり合い、そしてお客様がそこにいることで作品のラストピースがハマるのだ。「5DAYS」をしっかり生きます。

5d666
マルシア    豊原江理佳

 

Rock Musical『5DAYS 辺境のロミオとジュリエット』
2018年4月3日(火)~4月23日(月)KAAT 神奈川芸術劇場 中スタジオ
脚本・作詞・演出:石丸さち子
音楽:和田俊輔
出演:東 啓介 豊原江理佳 柳下 大 中山義紘・大山真志・マルシア
公式HP http://5days.westage.jp/