Open Close

石原さとみが4年ぶりに舞台出演『密やかな結晶』

石原さとみ 4年ぶりの舞台出演が発表となった。 小川洋子の小説『密やかな結晶』 が 日本アカデミー最優秀脚本賞・読売演劇賞最優秀作品賞の 鄭義信(「焼肉ドラゴン」他)による上演台本・演出で舞台化となる。

集合ver

鄭義信 (チョン ウィシン) 舞台化に向けてのメッセージ
『あらゆるものを表層的に消化していくことが当たり前となった今だからこそ、演劇として上演す
る意義がこの作品にはあると思います。
辛いことや悲しいこと、様々な記憶を抱えて生きていく人間を、人間の営みを愛おしく思える演劇
作品になると確信しています。
原作から戯曲にする段階で、いくつかの設定上の変更を考えていますが、設定は変えても、小川先
生が小説に込められた思いを大切に、そのスピリットを変えることなく戯曲化するつもりです。』

■□石原さとみ 出演に向けてのコメント□■
ここ何年もずっと舞台への思いを強く持っていたので、4年ぶりに舞台に立たせて頂けることを心から嬉しく思います!
実は今回の『密やかな結晶』は、原作を読み、是非これを舞台化して演じてみたいと思い、お願いした作品です。
ですので、特に思い入れが強く、今はただ実現していく高揚感に浸っています。
記憶が消えてしまう恐怖と悲しいくらいの柔軟性、そして大切な人を守る事で抱く忘れたくない感情を、舞台上でどう感じられるのか今から楽しみで仕方ありません。
演出の鄭さんは、「焼肉ドラゴン」や「ぼくに炎の戦車を」など、作品を観客として観る度に圧倒 されていました。いつか鄭さん演出の舞台に出演したいと願っていたので、今回ご一緒できること になり心から感謝の気持ちでいっぱいです。
村上虹郎さん、鈴木浩介さんはじめ、共演者の皆さんとともに早く稽古に入りたいです!
出演を願ってやまなかった舞台、新年明けて2月に本番です!
心から楽しみにしています!
どうか皆さん、ぜひ舞台『密やかな結晶』に足をお運びください!!

■□村上虹郎 初共演の石原さとみについてのコメント□■
石原さんはぼくにとっては小さい時からいつも画面の向こう側にいてキラキラしてる存在です。舞台でご一緒できるのは楽しみです。

hisoyaka_ol

東京公演情報
原作:小川洋子「密やかな結晶」(講談社文庫)
脚本・演出:鄭義信
出演:
石原さとみ
村上虹郎
鈴木浩介

藤原季節
山田ジェームス武
福山康平
風間由次郎

江戸川萬時
益山寛司
キキ花香
山村涼子
/山内圭哉
ベンガル

日程:2018年2月2日(金)~25日(日)
劇場:東京芸術劇場 プレイハウス(東京・池袋)
チケット料金(全席指定・税込):S席=\9,000 サイドシート=\7,000

チケット一般発売日=11月25日(土)

・ホリプロオンラインチケット http://hpot.jp(PC & 携帯)
・ホリプロチケットセンター 03-3490-4949(平日10:00~18:00/土曜
10:00~13:00/日祝休業)

その他、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、カンフェティ、東京芸術劇場の
各プレイガイドでもチケット取り扱いあり。

公演twitter = @hisoyaka2018

公演HP = http://hisoyaka.com/

*3月に富山公演、大阪公演、福岡公演あり