Open Close

高級B級グルメのような素晴らしい演劇体験を!ふぉ~ゆ~の「隅田川ヤングロード物語2 ~嗚呼!青春はマサラの香り!~」

舞台「隅田川ヤングロード物語2 ~嗚呼!青春はマサラの香り!~」が1月25日(木)に初日を迎えるのに先立ち、公開ゲネプロ、取材会が行われた。取材会には出演者のふぉ~ゆ~の福田悠太と辰巳雄大と越岡裕貴と松崎祐介、三倉佳奈、ゴールデンボンバーの喜矢武豊、演出の小林顕作が登壇した。

newIMG_1598s2
小林顕作 三倉佳奈 越岡裕貴 福田悠太 辰巳雄大 松崎祐介 喜矢武豊

本作は、2018年に人気小説を舞台化した「放課後の厨房男子」で出会った、ふぉ~ゆ~と前野朋哉 野澤祐樹 楢木和也(梅棒) 田中穂先(柿喰う客)  三倉佳奈と、小林顕作がタッグを組んだ人気シリーズの第6弾。第5弾の初のオリジナル作品『隅田川ヤングロード物語 ~嗚呼!そりゃあいけねえぜ!~』の続編。
今回はお馴染みのメンバーに加え、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)が新たに加わった。

newIMG_1329s2

物語の舞台は、団子屋「丸福商店」を営む五郎(福田悠太)、映画監督を目指す五郎の息子末吉(辰巳雄大)、隣の呉服屋店主で五郎の幼馴染はじめ(越岡裕貴)、団子屋「丸福商店」のしゃべる飼い犬ポチ(松崎祐介)が暮らす、東京の下町にある商店街・隅田川ヤングロード。

newIMG_0543s2

このすっかり寂れたび商店街で映画が撮影されることになった。
主演俳優は、末吉の幼馴染でスターになった加藤花形(野澤祐樹)と監督の狩山豪(喜矢武豊)がやってきて…。

newIMG_0213s2

newIMG_0897s2

newIMG_1308s2

ふぉ~ゆ~はもちろん、芸だくさんの手練れたちが個性的なキャラクターで舞台を駆け巡る。タイムスリップにハラハラし、マサラ―ムービーに心踊る楽しさ満載の作品となった。

【取材会】

IMG_1656

福田:最高傑作です。
辰巳:最高傑作がまた生まれました。1(作目)を軽く超えてしまいました。
越岡:皆さんに何も考えずに笑ってもらって、皆様の寿命が伸びるんじゃないかと思っております。
松崎:ワン! ワワワン!
辰巳:早くみんなに見てもらいたいって言ってますねえ。今日も楽しようとしてない?!
喜矢武:やらせて頂いて光栄ですけれども、喜矢武豊という人間がかかわったことで数倍パワーアップしちゃった。喜矢武豊の力でここまで来ました。(笑)すごく貢献したので、次に(出演したら)ギャラが跳ね上がっていると思います。(カンパニーの雰囲気は)最高だと思います。何も考えてないんじゃないかな・・・みたいな。
三倉:誰も否定しないんだ!(笑)
福田:喜矢武さんに僕たちの雰囲気がしっかり伝わっているようで嬉しいです!
辰巳:今回、喜屋武さんが出てくださったことによって、ゴールデンボンバーさんとコラボをいつかやりたい。(ふぉ~ゆ~が「やりたいね!」)
喜屋武:すいませんね。ゴールデンボンバーの中では、じゃない方なんで。次はメインを連れてきます。
三倉:(喜矢武は)本当にもう何年も前からこの座組にいるんじゃないかというぐらい馴染み方が素晴らしくて、とても楽しく稽古させていただきました。私は女性1人なんですけど、 男子たちがもう小学生みたいな人しかいないので、子供が10何人増えたような気がして、母親のような保母さんのような気持ちで稽古をしていました。

newIMG_1714s2

記者から、お馴染みのメンバーでの「劇団尺伸ばし」という名について触れられると、福田は「ちょっと勘違いされてるかもしれないので説明させていただくと、舞台の公演時間の尺ということではなくてですね、我々としては、お客様に見て笑っていただいて、笑うと健康になる。健康になると寿命が伸びて人生の尺が伸びるということで、尺伸ばしと名乗らせていただいております」と解説。
最後に「劇団尺伸ばしは、皆様の人生の尺を一生懸命伸ばしていきたいと思います。 高級B級グルメのような素晴らしい演劇体験をぜひ劇場で。劇団尺伸ばし、大勢でお待ちしております。あなたの尺をください!」とアピールした。

newIMG_0816s2

newIMG_0410s2

公演名称 『隅田川ヤングロード物語 2 ~嗚呼!青春はマサラの香り!~』
原案・演出 小林顕作
脚本 大池容子
出演 ふぉ~ゆ~(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介)
前野朋哉 野澤祐樹 楢木和也(梅棒) 田中穂先(柿喰う客)
三倉佳奈 喜矢武豊(ゴールデンボンバー)
図師翔太郎 藤村聡 種子島祥太 愛太
※楢木和也の「楢」の字は旧字体が正式表記です。
企画・製作 ニッポン放送
公式サイト https://event.1242.com/events/syr2/

【東京公演】2024 年 1 月 25 日(木)~2 月 4 日(日)会場 サンシャイン劇場
【広島公演】2024 年 2 月 10 日(土) 12:00/16:00広島アステールプラザ大ホール
【名古屋公演】2024 年 2 月 17 日(土)18 日(日)名古屋市公会堂
【大阪公演】2024 年 2 月 24 日(土)~25 日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホール