Open Close

山﨑晶吾、 小越春花(NGT48)出演「9階団地のスーパースター」上演決定

第55回岸⽥國⼠戯曲賞最終候補ノミネート作品、丸尾丸⼀郎の代表作「9階団地のスーパースター」 が、山﨑晶吾 小越春花(NGT48) 浅野康之 星元裕月を迎え、2~3月に上演される。

スーパースターキャスト組写真

【あらすじ】
スーパースターになる男は生まれた時から「星」を持っている。でも持っていない僕は……。
舞台は、兵庫県尼崎市に建つ9階団地の303号室。
大阪と西宮を繋ぐ幹線道路建設のため、老朽化を理由に取り壊しが決定している。再三の立ち退き要求の中、定職につかず漫画を描き続ける青年・星川輝一(ぴかいち)は、死別した母との思い出の団地を守るためと、立て籠もりを続けている。弟の瞬一はプロボクサーとして活躍し、セコンドを務める父は星川ジムを興して忙しそう。
ある日、とある漫画雑誌から一報が入った。輝一が投稿した「団地の超人・ブッチャー」を連載したいという。子供の頃、幾度となく輝一やこの9階団地をピンチから救ってくれたスーパースター、ブッチャー。ブッチャーよ、帰ってこい!9階団地の一室で、輝一の止まっていた時間が動き出す。

【脚本・演出】丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
【出演】
山﨑晶吾
小越春花(NGT48)
浅野康之
星元裕月
相楽伊織
前川ゆう
西田圭李
川平花
大野瑞生
後藤恭路
丸尾丸一郎
<会場・日程>
東京公演:新宿シアタートップス 2月29日(木) ~3月10日(日)
兵庫公演:アイホール(伊丹市立演劇ホール)3月15日(金) ~17日(日)