Open Close

地球ゴージャス三十周年記念公演『儚き光のラプソディ』中川大志 風間俊介 鈴木福 三浦涼介 佐奈宏紀 保坂知寿

2024 年 4 月 28 日(日)から東京・明治座にて、5 月 31 日(金)から大阪・SkyシアターMBSにて、Daiwa House Special 地球ゴージャス三十周年記念公演『儚き光のラプソディ』の上演が決定。岸谷五朗、寺脇康文と中川大志 風間俊介 鈴木福 ほか、豪華キャストを迎えて総勢 25 名で創る。公演ビジュアルも公開された。

儚き光_組み写真s1

1994 年に岸谷五朗と寺脇康文により結成され、は毎公演、豪華ゲストとあらゆるジャンルを超えたアーティストを迎えて熱気にあふれた“地球ゴージャス流”エンターテインメントを届けてきた地球ゴージャス。
岸谷・寺脇が“まだまだこれからも、大それた「夢」への追求は続く”と語り、届けるのは、謎の白い部屋に集まる7人の物語。

今作の主演を務めるのは、2022年に音楽劇『歌妖曲~中川大志之丞変化~』と自身の名を冠した作品で初舞台・初主演を務め、たぐいまれな歌唱力と身体能力で観客を圧倒した中川大志。
共演には岸谷の信頼厚く、10周年公演『クラウディア』、20周年公演『クザリアーナの翼』と周年公演には欠かせない存在の風間俊介。
そして、2006年に1歳にして芸能界デビュー以降、数々の話題作に出演し、ここ数年は舞台での活躍も目覚ましい鈴木福。
さらに、三浦涼介、佐奈宏紀、保坂知寿と豪華キャストが結集する。

 

岸谷五朗 コメント
沸々とウズウズとメキメキと、エンターテインメントへの血が滾りうねり、爆発する「その時」を待ちかねている感じであります!コロナに壊され続けた過去の公演の為にも、この滾るエネルギーは特別なものを感じております。
「今この時に、この時代に」何をテーマに構築し世にぶつけていくべきか!地球ゴージャスらしく、演劇の持ちうる最大の魅力を利用して、皆様に心揺さぶるエンターテインメントをお届けしたいと思っています。
オリジナル作品の大切さ重要さ「昨今の世の中だからこその必要性」をヒシヒシと感じ、舞台公演が打てる幸せを噛み締め、お客様と共に素晴らしき舞台の完成を願って、入念な打ち合わせ、そして、最高の役者達との厳しい稽古に突入いたします。ご期待ください。
是非、劇場にお越しくださいませ!

寺脇康文 コメント
おりゃー!地球ゴージャスだぜー!コロナの馬鹿野郎にやられた、5 年間の悔しさを、最高のメンバーと共に、爆発させるぜ
ー!最高の時間を共有しようぜー!もう一度言う!地球ゴージャスだぜー!…忘れてなかったら、観に来てね。

中川大志  コメント
地球ゴージャスを初めて観たのは 2016 年の『The Love Bugs』でした。エンターテインメントとしての華やかさとパワフル
さに、胸を鷲掴みにされるような、ど真ん中をドカンと殴られたような衝撃を受けたのを覚えています。
今回 30 周年という節目の公演でお声がけをいただいて…。想像もしていなかったですし、僕自身舞台の経験が少ない中で、
簡単にはお返事ができませんでした。でも、岸谷さんが昨年の『歌妖曲』を観てくださって、嬉しい言葉をたくさん掛けていただいたので。今はもうやるしかないです(笑)。
今回の物語は、時空を超えて、いろんな時代を生きてきた人々が登場します。時代ならではの苦悩や境遇があっても、変わ
らないものがある。人に自分の本当の姿をさらけ出すのは怖いことですが、そこから初めて自分自身で分かっていなかったことに気づくことがある。人とのつながりを感じられる作品だと思うので、自分に務まるのかまだまだ不安な部分もありますが、このメンバーで作品を創っていくことが今からとても楽しみです。

風間俊介 コメント
地球ゴージャスは 2004 年の『クラウディア』の初演と翌年の再演に二年連続出させていただいて、「次は 10 年後だね!」って岸谷さんと寺脇さんに言われて、そうしたら本当に 10 年後に『クザリアーナの翼』に出させていただき、10 年周期の男っていう異名がつきました(笑)そしてまた本当に 10 年後の今作にお声がけいただいた。お二人の冗談の中に散りばめられている本当の約束にぐっときました。
ゴージャスの作品は、争いの悲劇を描くという代名詞がありつつ、ひとりひとりの個性豊かなキャラクターが集まってき
て、ひとつのことを共有する、これも代名詞だと思うんです。
ここ数年の作品は観てる側だったので、今回もうひとつの新たな代名詞に関われると思うとワクワクする。ゴージャスの最
高な稽古場で肉付けされ、生まれたものが本番で僕たち演者からエネルギーとして発散される。今回もきっと、エンターテインメントの凄さを感じてもらえる作品になると思います。そして、ファンのみなさま 10 年周期の男が帰ってまいりました!是非是非、地球ゴージャス×風間俊介、見ていただけたら幸せです。

鈴木福  コメント
地球ゴージャスは、岸谷さん寺脇さんという素敵なお二人が創られている、面白い世界観と素敵な歌、ダンスで繰り広げら
れていくステージが、名前の通り本当にゴージャスな印象です。今回が初参加になりますが、出演できることはもちろん、岸谷さん寺脇さん、そして共演者の皆さんとご一緒できること、そして明治座であることも楽しみで、ワクワクが重なりました!どういった舞台が創られるのか、どのように脚本の世界観が広がっていくのか楽しみですし、重要な役どころをいただいているので、しっかりと演じたいですし、気合が入る感じです。稽古はこれからですが、精いっぱい頑張って素敵な舞台を届けられるように頑張ります是非皆さん見に来てください。

Daiwa House Special
地球ゴージャス三十周年記念公演『儚き光のラプソディ』

作・演出 岸谷五朗
出演 中川大志 風間俊介 鈴木福 三浦涼介 佐奈宏紀 保坂知寿
原田治 小林由佳 井出恵理子 杉山真梨佳 内木克洋 高木勇次朗 水原ゆき 精進一輝 高島洋樹
輝生かなで 東川歩未 尾関晃輔 栁原華奈 伊藤彩夏 千葉悠生 権田菜々子 清水錬
岸谷五朗 寺脇康文
特別協賛 大和ハウス工業株式会社
企画・製作 株式会社アミューズ
公式サイト https://www.chikyu-gorgeous.jp/30th
【東京公演】
2024 年 4 月 28 日(日)~5 月 26 日(日) 明治座
チケット発売日 2024 年 1 月 20 日(土)
チケット料金 S 席(1・2 階席)13,500 円 A 席(3 階席)7,500 円(全席指定・税込・未就学児入場不可)
主催 株式会社アミューズ 株式会社明治座
【大阪公演】
2024 年 5 月 31 日(金)~6 月 9 日(日)SkyシアターMBS
チケット発売日 2024 年 3 月予定
主催 株式会社キョードーグループ