Open Close

花總まり、谷原章介の出演で舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』上演決定

花總まり&谷原章介_組み写真s1

2024 年 4 月より日本青年館ホールにて、花總まり、谷原章介ほかの出演で、舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』の上演が決定した。

原作は、アンドリュー・カウフマンの傑作小説。
奇妙な銀行強盗に“魂の 51%”を奪われた13人の被害者の身に起こる不思議な事件と奇跡を描いた物語。

これをどう舞台にするのか⁈

公演は2024年4月日本青年館ホールにて上演。

~あらすじ~
その日その銀行には、13 人の人々がいた。
窓口係が 2 人、副支店長が 1 人、列に並んで待っている客が 10 人。
そこに紫色の帽子を被った風変わりな強盗が現れた。
天井に向けて一発の銃弾を放つと、強盗は言った。
「今持っている物の中で最も思い入れのある物を差し出せ」
先頭に立っていた男が 100 ドル札を差し出した。
強盗はそれを破らせ再び口を開いた。
「言葉の意味をよく考えろ。最も大切な物を差し出すんだ」
13 人それぞれが思い出の品を渡すと、強盗は
「私はあなた達の魂の 51%を手にした。それによりあなた達の身に
奇妙な出来事が起きる。自ら魂の 51%を回復しない限り、命を落と
すことになるだろう」
事件から 3 日後、妻は自分の身長が縮み始めていることに気づいた―。

舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』
日程:2024 年 4 月 日本青年館ホール
出演:花總まり 谷原章介 他
製作:TBS
公式 HP:https://www.thetinywife.com