Open Close

高橋悠也×東映シアタープロジェクト TXT vol.3「TQY(トイ)」小西詠斗、近藤頌利、木原瑠生、中山咲月、田倉暉久(THE SUPER FRUIT)、高本学、松本利夫(EXILE)出演

2023年7月9日(日)~19日(水) 東京・よみうり大手町ホール (東京都千代田区大手町1-7-1) にて、上演される高橋悠也×東映シアタープロジェクト TXT vol.3「TQY(トイ)」。小西詠斗、近藤頌利、木原瑠生、中山咲月、田倉暉久(THE SUPER FRUIT)、高本学、松本利夫(EXILE)らの出演が発表された。作・演出の高橋悠也と出演する7人のキャストからのコメントも届いた。

本作は、高橋悠也×東映シアタープロジェクト TXT vol.1 「SLANG」(19年)、vol.2「ID」(21年)に続く、
“TXT(テキスト)”シリーズの第三弾作品。現在、テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダーギーツ』をはじめ、『仮面ライダーゼロワン』、『仮面ライダーエグゼイド』ら仮面ライダーシリーズでメインライターを務める「高橋悠也」と、仮面ライダーシリーズを手掛ける「東映」が手を組み、新たなコラボレーション作品を生み出していくプロジェクトの完全オリジナルの新作となる。

今作は、色とりどりのTOYが溢れる一室で繰り広げられる密室推理劇。
人の心の中に宿るTOYを解き明かす新感覚サスペンスに、高橋悠也がある一種の哲学とファンタジーを加え、現実(リアル)と物語(フィクション)が交錯するドラマを言葉巧みに表現し、今回、解禁となりました7人のキャストたちと新たな演劇作品を生み出す。

【作・演出 高橋悠也】コメント
仮面ライダーシリーズの脚本を終えた頃に訪れる、東映とのプロジェクト“TXT”。
ついに第三弾となりました。
エグゼイドの後、第一弾「SLANG」。ゼロワンの後、第二弾「ID」。
そして今回。ギーツの後、第三弾「TQY」
……おっと、ギーツはまだ終わっていませんでしたが、TXTシリーズが始まります。

仮面ライダーを三作品も関わらせていただいたことで、
子どもたちが遊んで楽しむ変身用の玩具を
物語の世界観の中で、本当に実在する力のように描く貴重な体験を続けてきました。

『玩具で遊び、何かになりきる』
変身ヒーローに限らず、玩具というものは様々な疑似体験を与えてくれます。
そんなごっこ遊びはもはやお芝居のようでもあります。
そんなわけで、玩具のなりきる力によって、新たな疑似体験に挑んでみようと思います。

今回も信頼できるいつものスタッフに加えて、
新たな才能と魅力を持つ7人のキャストといっしょにお届けいたします。
玩具箱から出てくるのは、はたしてどんな世界なのか。
全力のごっこ遊びに、ぜひご期待下さい。

小西詠斗rere1

【ヘロー役 / 小西詠斗】コメント
舞台「TQY」 ヘロー役で出演させていただきます。
とても複雑な題材で、僕にとって新たな挑戦となる作品です。
皆さんに楽しんでいただけるよう、全力でぶつかっていきたいと思います。
よろしくお願い致します!

近藤頌利rere1

【バン役 / 近藤頌利】コメント
僕はこのTXTシリーズの第一弾である「SLANG」を劇場で観ていて、ワクワクした記憶があります。
そして僕の中での東映さんのイメージは特撮。その東映さんで色を使った作品をするのは、胸が躍りますし、特撮を観ていた少年の頃を思い出します。
今回、その少年の頃の気持ちで「TQY」を楽しんでみたいと思います。
是非とも劇場に足をお運びください。

木原瑠生rere1

【フォワードエムブイピー役 / 木原瑠生】コメント
自身初のサスペンス作品、そして僕が生まれてから今でも遊んでいる「おもちゃ」が題材の作品ということでワクワクしています。
素敵なキャストの皆さんと一緒に、あなたの心に残る作品をお届けできるように精進しますのでお楽しみに!

中山咲月rere1

【スキー役 / 中山咲月】コメント
この度舞台「TQY」に出演させていただきます、中山咲月です。
題材がサスペンスということで、見にきていただいたみなさまを不思議な世界観に引き込めるよう精進して参ります。個人的には「仮面ライダーゼロワン」以来の高橋悠也さんとのモノづくりが楽しみです。
引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

田倉暉久(THE SUPER FRUIT)rere1

【ジューシー役 / 田倉暉久(THE SUPER FRUIT)】コメント
この度はTXT vol.3 「TQY」という素敵な舞台に出演する機会を頂けて、本当に光栄です!
この舞台が僕の初舞台、そして初めての演技になるのですが、今回共演させて頂ける方々から様々な物を吸収し、良い演技が出来るように頑張ります!
そして、今回関わって頂ける沢山の方々と協力し僕自身成長できるよう精一杯やりたいと思っています!
最後にまだまだ未熟者ですがこの舞台を大成功させたいと思っているのでどうか僕の初演技是非観に来てくれたら嬉しいです!

高本学rere1

【ゼット役 / 高本学】コメント
今回は、この様な作品に出演出来て光栄に思います。初めてご一緒する方が多いので、新たな出会いに感謝し、お稽古に励みたいと思います。そして、高橋悠也さんが作る世界を楽しみながら、お客様に満足してもらえる演劇を作っていきますので、是非劇場に足を運んでください。劇場でお待ちしています!

松本利夫rere1

【ドクターエックス役 / 松本利夫(EXILE)】
この度、舞台「TQY」に出演させて頂くことになりました。
キャストの皆さん、スタッフの皆さんと共に、チーム一丸となって最高の作品になるよう努めてまいりますので、是非観劇して頂けることを願います。宜しくお願い致します。

TXT3_logo_fix_ALLrere1

高橋悠也×東映 シアタープロジェクト
TXT vol.3 「TQY」

■作・演出 高橋悠也
■出演 小西詠斗 近藤頌利
木原瑠生 中山咲月 田倉暉久(THE SUPER FRUIT)
高本学 / 松本利夫(EXILE)
■日程・会場 2023年7月9日(日)~19日(水) よみうり大手町ホール(東京)
■企画・プロデュース 東映
■公演特設HP https://www.txt-theater.jp/ ■公演Twitter @project_txt