Open Close

植原卓也・平間壮一・水田航生の「3LDK」がミュージカル『ミア・ファミリア』上演!

植原卓也・平間壮一・水田航生のミュージカル俳優ユニット「3LDK」の共演で、韓国生まれのミュージカル『ミア・ファミリア』が、2023年11~12月に日本で初演される。多彩で中毒性の高い音楽で熱狂的なファンを獲得した人気作品が、東京芸術劇場 シアターウエストを皮切りに上演される。地方公演も予定されている。

初演は2013年韓国。2019年以降、3年連続で数か月にわたって⼤学路にある小劇場で上演され、2020年12月には中国で初の海外公演も⾏われるなど、熱狂的なファンを獲得。毎公演、カーテンコールでは、ライブハウス並みの⼀体感で⼤盛り上がりとなる稀有なミュージカルだ。

物語の舞台は、1930年代禁酒法時代のニューヨーク、イタリア労働者たちが集う「アポロニア イン&バー」。街はマフィアによって支配され、「アポロニア」も明日閉店。最後に残った”ボードビル”(流行歌入りの軽喜劇)の俳優、リチャード(平間壮一)とオスカー(水田航生)は、最後のレパートリー公演「ブルックリンブリッジの伝説」の準備をしている。
だがオスカーは翌日の金持ちの娘と結婚のために気もそぞろ。リチャードは、明日になれば舞台も友人も失うことになる。
そんなとき、マフィアファミリーの手下のスティービー(植原卓也)が押しかけてきて、マフィアのボスの自伝「ミア・ファミリア」を今夜上演しろと迫る…。

植原卓也(うえはら・たくや)コメント
スティーヴィー役をやらせて頂きます、植原卓也です。このポスターの雰囲気、韓国発ミュージカル、という事でシリアスな作品なのかなと思いきや「コメディ」という事でとても楽しみです。どんな世界が待っているんでしょうか。皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります。宜しくお願いします!

平間壮一(ひらま・そういち)コメント
3LDKでミュージカルをやる。自分でも想像がつきません!でも、確実に観た事のない舞台。昔から知ってる3人だからこそできる舞台、空気感になると思っています。後半には皆様と一緒に楽しめる要素があったり笑ったり稽古場では、いつもの植原、水田、平間ではなく、しっかり作品と向き合って闘って、信頼があるからこそ正直に向かいあっていける稽古になるだろうなと想像してますし、そこまで向き合って出来上がった舞台はどうなるんだろうと、ドキドキ、ワクワクです。精一杯がんばりますのでぜひ劇場に足をお運びください。

水田航生(みずた・こうき)コメント
3LDKが遂に舞台を!ハンサムライブから始まったこのユニットが、楽曲製作にライブ、カレンダーや写真集、カッコいいのからオモシロまで、多岐に渡る活動をさせていただき、今回満を持して本業ともいえるミュージカルを作ることに!いや〜ありがたいですね〜緊張ですね〜どうなっちゃうんでしょうね〜?3人のここまでの軌跡を考えるとエモい!丁寧に作品作りに取り組んで、我々が魅せられるエンターテイメントをしっかりお客様に届けていきたいと思います!よろしくお願いします!

ミア・ファミリア_ティザーFIX

ミュージカル『ミア・ファミリア』
Original Production by MJStarFish
【脚本・作詞】イ・ヒジュン 【作曲】パク・ヒョンスク
【訳詞】森雪之丞 【日本版脚本・演出】安倍康律
【出演】植原卓也 平間壮一 水田航生
2023年11月~12月 東京芸術劇場 シアターウエスト 他地方公演あり
【企画・制作・主催】株式会社アミューズ
公式HP:http://miafamiglia.jp/
公式Twitter:@miafamiglia_jp