Open Close

鈴木福と川平慈英のミュージカル『カラフル』全キャスト発表

鈴木福と川平慈英の出演で上演が発表されていたミュージカル『カラフル』について、全出演者・公演詳細・出演者コメントが発表された。鈴木と川平と共に出演するのは加藤梨里香 百名ヒロキ 石橋陽彩 菊池和澄 彩乃かなみ 川久保拓司 他。宣伝写真:間仲宇

小説「カラフル」はアニメ化や実写化がされるたびに話題となってファンを増やし続け、出版から 20 年以上経ったいまもなお多くの世代から愛される児童文学の金字塔。
多くの読者に身近な家族や学校をテーマとしながらも、斬新で予想外な設定のストーリー展開で、“生きることが面倒になってもそれでも選択を続けながら生きていくこと”をポジティブに伝えて、主人公と同世代の中高生のみならず、“かつて中学生だった”大人たちをも引き付ける名作が、ミュージカルとなって登場する。

0320_colorful_flyer

キャスティングは、大きな過ちを犯して死んだ主人公<ぼく>を鈴木福、ガイド役の天使・プラプラを川平慈英。
<ぼく>が乗り移って再び生きる中学生の母と父に、彩乃かなみと川久保拓司。
さらに主人公の兄やクラスメイトには加藤梨里香、百名ヒロキ、石橋陽彩、菊池和澄と、舞台・ミュージカル界を中心に注目される実力派の若手キャスト陣が集結する。

脚本・作詞・演出 小林香  コメント
『カラフル』は世田谷パブリックシアターで初めて作られるオリジナルミュージカルです。ミュージカルは、人間のグッド・ハートを信じるところから始まる表現だと私は思っています。
でも今を生きるのは、そんなこと言ってられないくらいハード。朝起きたら朝日より重力を感じるし、学校じゃポジよりネガが優勢。ミュージカル『カラフル』には、タイトルに反してカラーレスな毎日を生きる男の子が登場します。
同じ事実に、違う真実を見つけ出す。このミュージカルを通して、若いお客さま、そして大人のお客さまにも、それを体感していただけるよう作っていきたいと思います。

<ぼく>役 鈴木福  コメント
今回、舞台、ミュージカルで初めて主人公を務めさせていただくことになり、世田谷パプリックシアターの舞台で、カラフルという作品の「ぼく」を演じることができてとても光栄です。
人として生きることの意味、今を生きること、この原作を通して感じるものがありました。
大人から子どもまで、観に来てくださる方々に、素敵な作品を届けられるよう、精一杯がんばります!

プラプラ役 川平慈英 コメント
原作の小説に心を奪われました。様々な形で舞台化、映像化されているこの作品ですが、大勢の人の気持ちを捉えて放さない澄んだパワーを、新しい形でお届けできたらと思います!
7 年前に親子を演じた鈴木福くんと、今度は全く違うタッグが組めるのも嬉しい!
僕の演じるガイド役プラプラは、天使の他、様々な姿で登場するのでそちらもお楽しみに!
何度失敗しても、立ち上がるチャンスは必ず巡ってくる、そんな想いを皆さんと共有できたら嬉しいです。
気づけば気の滅入ることの多いこの世界を、ステージのマジックでカラフルに!

0217_2_colorful_teaser
宣伝写真:間仲宇

【原作】森絵都「カラフル」(文春文庫刊)
【脚本・作詞・演出】小林香
【作曲・編曲】大嵜慶子
【出演】鈴木福 加藤梨里香 百名ヒロキ 石橋陽彩 菊池和澄
島田彩 高井泉名 本田大河 鈴木大菜
彩乃かなみ 川久保拓司 / 川平慈英
2023 年 7 月 22 日(土)~8 月 6 日(日) 会場:世田谷パブリックシアター
※兵庫・兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール、
茨城・水戸芸術館 ACM 劇場、愛知・春日井市民会館 にてツアー公演あり
主催:株式会社アミューズ 公益財団法人せたがや文化財団
企画制作:株式会社アミューズ×世田谷パブリックシアター
後援:世田谷区
https://setagaya-pt.jp/performances/20230708colorful.html