Open Close

宝塚歌劇団OG8人出演 舞台『8人の女たち』明日8/27開幕!ゲネプロ

IMG_2914

8 月 27 日 (土)より宝塚歌劇団OG8人が出演する舞台『8人の女たち』が幕を開ける。前日26日に行われたゲネプロの模様を、演出家・キャストコメントとともにご紹介する。
本公演は、9 月 4 日 (日)まで東京・サンシャイン劇場、 9 月 9 日(金)~12 日(月)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演。9 月 3 日(土)17:00 公演はライブ配信も行われる。

IMG_3176

物語は…
クリスマスイヴの朝、雪に閉ざされた大邸宅にクリスマスを祝うために集まった、彼の妻や二人の娘ら、そしてメイドたち8人の女性。
11時を過ぎても起きてこない一家の主・マルセルを起こしにいくと、なんと彼は背中から刺殺されていた!

警察に知らせようにも電話線は切られ、車は壊され、高い塀に囲まれた屋敷から出ようにも門扉も開けられず、屋敷から出ることができない。

彼を殺したのは誰だ?何のために?
個性際立つ8人、それぞれの思惑が、秘密が次第に明かされていく…。

IMG_3061

湖月わたる/ギャビー役 (殺されたマルセルの妻。ジュゾンとカトリーヌの母)↑中央
今回のギャビー役は私にとって、とても大きな挑戦です。妻・母・娘・姉・義姉としてのプライドを、秘密を、必死に守ろうとする彼女…
演出の板垣さんが、ここまで来たらとにかく楽しんで!と仰ってくださったので、カンパニーの皆さんと楽しみながら、思い切って演じたいと思います。劇場で、配信で、お楽しみいただけたら嬉しいです!

IMG_3143

水夏希/オーギュスティーヌ役(マミーの娘。ギャビーの妹)
宝塚 OG のみのストレートプレイ。
初の試みに精一杯挑みます!とは言え、そんな事関係なく一人の俳優として、人間味溢れたオーギュスティーヌを演じきりたいと思います。

IMG_3140

珠城りょう/ピエレット役 (マルセルの妹)
まずはマスコミ関係の皆様、お忙しい中公開ゲネプロにお越し頂きありがとうございます。無事に初日を迎える事が出来て嬉しく思います。私にとって初挑戦のストレートプレイ。個性溢れるキャストの皆さんとハラハラドキドキする時間をお届けしたいです!皆様に心から楽しんでいただけます様に。

IMG_3171

夢咲ねね/ルイーズ役 (マルセル家の新しいメイド)↑右
いよいよ稽古期間を終えて初日を迎えられます。早く皆さまに観ていただきたい!8 人の女たちのどの目線でも楽しめますし愛おしい 8 人です。どうか劇場にこの閉ざされたお屋敷を体験しにいらしてください。

IMG_2973

蘭乃はな/シュゾン役 (マルセルとギャビーの長女)↑左
ついに初日の幕があがります。奇跡のような時間を過ごせることに感謝し、お稽古で積み上げたものを本番で昇華していきたいです。お客様に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません。「8 人の女たち」をどうぞよろしくお願いします。

IMG_3100

花乃まりあ/カトリーヌ役(マルセルとギャビーの次女)↑右
熱く刺激的なお稽古期間を経て、今はただただ無事に初日を迎えられることを祈っています。
演じている私自身も楽しくてたまらないこの作品。劇場で一緒に推理していただける日が待ち遠しいです!

IMG_2951

真琴つばさ/マミー役 (ギャビーとオーギュスティーヌの母)
衣装とセットと演出家の板垣さんの斬新なアイデア!いままでの舞台でも映画でもない、宝塚 OG ならではの「8 人の女た
ち」を堪能していただけたらと思います!

IMG_2950

久世星佳/シャネル役 (マルセル家のメイド)
本日は「8人の女たち」、公開GPにお越し頂きありがとうございます。宝塚で育った年代バラバラの卒業生8人。果たしてそれぞれがどんな色を舞台上で紡ぎ出すのか、お楽しみ頂ければ幸いです。

IMG_3207

IMG_3145

IMG_3051

IMG_2957

上演台本・演出/板垣恭一 コメント
ありそうでなかったお芝居が生まれたかも知れません。そのチャンスを与えてくれた梅田芸術劇場に感謝。演出家の要望に身体を張って応えてくれたキャストたちに感謝。様々なアイディアを提案してくれたスタッフたちに感謝。何よりこの演目を楽しみにしてくださっている観客のみなさまに感謝。ご来場ご視聴、どちらもお待ちしております。

IMG_3007

『8 人の女たち』
原作=《 HUIT FEMMES 》by Robert THOMAS
上演台本・演出=板垣恭一
出演 湖月わたる 水 夏希 珠城りょう 夢咲ねね 蘭乃はな 花乃まりあ/真琴つばさ 久世星佳
企画・制作・主催 梅田芸術劇場
著作権代理 (株)フランス著作権事務所
公式 Twitter @8femmes_umegei
公式 HP https://www.umegei.com/8femmes/
公演日程・会場
【東京】2022 年 8 月 27 日 (土)~9 月 4 日 (日)@サンシャイン劇場
【大阪】2022 年 9 月 9 日(金)~12 日(月)@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
チケット料金 【東京】S 席 11,500 円 A 席 9,000 円
【大阪】全席指定 11,500 円

〇ライブ配信
◆実施日:9 月 3 日(土)17:00 公演!
※9 月 6 日(火)23:59 までの 3 日間のアーカイブ付き
◆料金(税込):配信のみ:5,000 円/プログラム郵送サービス付き:7,000 円
◆発売日:8 月 27 日(土)10:00~9 月 6 日(火)21:00 まで購入可
◆情報掲載ページ:https://www.umegei.com/8femmes/special.html#live