Open Close

平間壮一が贈るスペシャルな一夜だけのイベント「S×?vol.2 RADIO BOX」レポート

43324.平間壮一・千葉涼平_トークs

平間壮一が贈るスペシャルな一夜だけのイベント「S×?vol.2 RADIO BOX」が、4月17日(日)に開催された。配信も行われた、大盛況のイベントの模様をレポートする。

43325.平間壮一・千葉涼平_「POP」s

「S×?vol.2 RADIO BOX」と題された今回のイベントは、Oguri(s**t kingz)と二人で開催した「Vol.1」から3年ぶりの開催。今回は平間壮一がひとりでホストをつとめ、ラジオの公開収録といった雰囲気の舞台にメインゲストとして平間とは7年ぶりの共演となる千葉涼平(w-inds.)、平間壮一が一緒に踊りたい“ハンサム”なメンバーとして、青柳塁斗・太田将熙・新原泰佑を迎え、他では聞けないトークやスペシャルバージョンのダンスを披露。熱い2時間のステージとなった。

43321.平間壮一s

開演前には、平間壮一自ら話しかけるように注意事項を場内アナウンス。開演前の舞台の撮影も許可!

舞台に登場した平間は3月下旬の「Soichi Hirama Calendar 22-23」発売記念イベントのネットを通して行ったお渡し会で、名前と顔が一致した方がたくさんいたことを嬉しそうに報告。そこで、このイベントを“えすかけ”と呼んでいる方が多かったからと、今後、このイベントを“えすかけ”と呼ぶことも決定。
スタートから舞台と客席がしっかりつながったアットホームなイベントが始まった。

43322.太田将熙・平間壮一・新原泰佑_「Dress Up」①s

最初に迎えたゲストは、現役“ハンサム”の太田将熙・新原泰佑。平間と3人で ♪Dress Upを披露! 今回は「ハンサムではついてない部分にもshunさんに振り付けをつけてもらった」というスペシャルバージョン。
平間は「“ハンサム”卒業したつもりないのに、なんかそんな感じになってて。俺ねえ誰よりもハンサム好きだから」と言いながら、二人とのトークを始めた。
平間と太田との出会いは、舞台「FROGS」(2007年)のオーディション。オーディションを受けに来た太田に、平間が振り付け指導し、相手役も務め、合格した太田はこの作品で舞台デビューを飾った…という秘蔵エピソードを披露。
アミューズに加わって、まだ1年半の新原は、7月4日から上演される「音楽劇『クラウディア』Produced by 地球ゴージャス」龍の子役を平間とWキャストで務める。
3人は、3LDKの♪Butterfly も披露。客席が色とりどりサイリュウムに揺れた。

43322.新原泰佑・平間壮一・青柳塁斗_「Dress Up」②s

43323.平間壮一・青柳塁斗_「Your Love」s

次のゲストは、青柳塁斗。小学校4年生で出会った二人は共に同じレッスン・スクールに通い、同じ飛行機で北海道から上京し、一時期は同じ部屋の二段ベットで暮らした仲。数々の思い出話とともに、二人の小学生時代の写真も公開。かわい過ぎる幼い二人の姿に、客席も大興奮!24年の付き合いの中で、二人だけでしゃべり・踊ったのは初めて…という、記念すべきステージとなった。

43324.千葉涼平s

最後のゲストは、千葉涼平(w-inds.)。平間にとっては子供時代のレッスン・スクールの先輩で「なんでも先にやるお兄さん的存在」であり、平間に“エンターテインメントの世界で活躍する”という夢を育ててくれた存在でもあったと言う。「共通項はブレイクダンス」と、まず二人はハードなダンスを、次にはメロウな曲でのダンスをじっくり見せる。二人は、天才的ダンステクニックを誇る子供たちを交えたエネルギッシュなダンスバトルも披露。平間と千葉のダンスへの愛がほとばしるようなステージを見せてくれた。

43324.平間壮一・千葉涼平_「YOU GOT SERVED」s

43324.平間壮一・akihic☆彡・千葉涼平s

さらに、平間が長く敬愛するダンサーakihic☆彡が登場し、個性あふれるかっこいいダンスを披露。ダンスバトルで登場したキッズたちは、akihic☆彡のダンススクールの子供たちだそう。w-indsの振り付けも担当したことがあり、千葉とも縁があるakihic☆彡。このイベントの振り付けの多くも担当したそうで、平間は感謝が尽きないようだった。

43325.全員_「POP」s

ラストは平間とゲストの4人が同じ舞台に立ち、それぞれの個性が一目でわかる熱いダンスを見せた。
平間は“えすかけ”について「これからも、いろんな人に出てもらって、定期的にやれたらいいな」と語り、ファンの感謝を繰り返した。ファンの心を温め、絆を深めたこのイベント、次回の開催を楽しみに待ちたい。

S×?vol.2 RADIO BOX
2022年04月17日(日) 17:30
有楽町よみうりホール
出演
平間壮一 千葉涼平(w-inds.)
青柳塁斗 太田将熙 新原泰佑