Open Close

内藤大希×平野良×前川優希 シン る・ひま オリジナ・る ミュージカ・る 『明治座で逆風に帆を張・る!!』 内藤「お客様と大晦日を一緒に過ごせるすごさ」平野「“祭”シリーズは異種格闘技」前川優希「挑戦の連続です!」

今年も年末恒例の、演劇製作会社る・ひまわり(以下 る・ひま)と明治座がタックを組んだ“祭”シリーズが上演される。11年目となった今年は、「シン る・ひま」と題して、あらゆるジャンルを取り入れた新ジャンルミュージカルに挑戦する。

今回は、そのビジュアル撮影中のスタジオにお邪魔し、主演の内藤大希さん&平野良さんのおふたりと、昨年につづき2度目の“祭”シリーズ出演となる前川優希さんに意気込みを語って頂きました。

IMG_7718

―本日の撮影はいかがでしたか?衣装もとても個性的です。
平野いつも通り、作品とはまったく関係ない衣装で!(笑)
前川:めちゃくちゃかわいい!
内藤:これきりなら、もったいない!
平野よく見ると、一人ひとりにとてもこだわりをもって用意してくださっているよね。
内藤:パット見ただけでも、色使いとかもすごくかわいい。
平野:(前川に)ひとりだけ、なんだが世界観が違う感じだよね。
前川:帽子がポイントですね。
平野:女子アイドルグループがかぶっていそうだよ。

―さて、作中ではなく、実際の三人のご関係を教えて頂けますか?
平野:僕は優希とは去年の“祭”シリーズでの共演が初めてで、他での共演はなくて、大希も昔から知ってはいるけれど、共演はなくて、今回が初共演だね。
前川:そうなんですね。僕は内藤さんとは初めましてです。
内藤:本当の初めましてだよね。
平野:ゲスト出演の方とは絡みがないから、なかなか知り合わないからね。
内藤:そうなんですよ。

IMG_7691

―祭”シリーズと聞いて、思い浮かぶことは?
前川:参加2年目なので、詳しくないのですが「大人の○○」って言葉がありますよね、大人の悪ふざけ…とか。上質なものを連想する「大人の〇〇」。それが思い浮かびます。だからすごく楽しみにしています。

―平野さんは?
平野:異種格闘技!
前川:ほう!
平野:いろいろな畑の違うところからキャストが集まって、今まで歩んできた、その人の人生と経験をぶつけ合って取っ組み合って。また新たなものをつくる、そんなケミストリーな場所だと思っています。
内藤:僕は近年だとゲストとして2年出演させていただきましたが、その時がその一年で一番笑いました。なので、笑うところで、笑いに来たい。笑って年を越すところ!今年も笑い転げて年を越したいです。

―内藤さんは今年は平野さんとW座長さんですよね。
内藤:あ、笑ってる場合じゃないかも。(笑)

―では、最後に意気込みをお願いします。
前川:去年初めて“祭”シリーズに出演させていただいて、今年、また連続で出演させていただけるとは、光栄に思っています。また、新しいことに挑戦させていただける、挑戦の連続だと思っています。先輩方のお力を借りつつ精一杯頑張りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!
平野:今年は「シン る・ひま」新たな一歩をというテーマで、ミュージカルです。日本を代表するミュージカルに出演している方が多数参加されます。ただ、る・ひまさんが良いところは、良いものを良いものだけで終わらせないところ。遊び心を放り込んだりもして、おそらく、ものすごい無駄遣いなんかもあるだろうと。
内藤 前川:そう!(笑)
平野:そういうはずしたところが僕自身もとても楽しみです。「上質なものをこんな料理にしちゃうの?!」みたいな贅沢な作品になると思うので、そこは期待して頂きたいです。
内藤:みなさんもこの一年、いろいろなことがあったと思いますが、僕も舞台ができないということも経験したので、年末に舞台上で過ごせることの有難さを感じています。そして昨年、大晦日にゲストとして出演して、お客様と大晦日を一緒に過ごせるということを経験して、そのすごさを体感したので、お客様と一緒に楽しむということを共有して、素敵なパフォーマンスができたらと思っています。

シンる_メインビジュアル(海賊)s

シン る・ひま オリジナ・る ミュージカ・る「明治座で逆風に帆を張・る!!」
第一部:オリジナ・る ミュージカ・る「明治座で逆風に帆を張・る!!」
第二部:ショー「ジャングルジャナイトクルーズ」

◆公演日程:2021年12月28日(火)~31日(金)@明治座
◆脚本:赤澤ムック
◆演出:原田優一
◆音楽:オレノグラフィティ
◆出演:内藤大希、平野良/
佐奈宏紀/松田岳、前川優希、櫻井圭登、井深克彦、鯨井康介/
大山真志、伊藤裕一、spi、原田優一/
小野田龍之介(Wキャスト)・おばたのお兄さん(Wキャスト)、三木眞一郎(Wキャスト)・松村雄基(Wキャスト)/
粟根まこと、辻本祐樹/
坂元健児/
水夏希

◆チケット料金(税込/全席指定):
・S席:13,500円(1階・2階席) ※12月31日17:30公演のみ→14,000円
・A席:6,000円(3階席)

◆チケット発売:2021年12月4日(土)10:00~
※詳細は「シン る・ひま」公式ホームページをご覧ください。

「シン る・ひま」公式HP https://shin-lehima.com/