Open Close

音楽劇『海王星』ティザー映像解禁

12月に上演を予定の PARCO PRODUCE 2021音楽劇『海王星』のティザー映像が解禁となった。
寺山修司の未上演音楽劇を煌めく豪華キャストが、志磨遼平(ドレスコーズ)の書き下ろし曲「酔いどれ船」(作詞:寺山修司)にのせて贈る映像だ。

『海王星』は、寺山修司が「天井棧敷」結成前に書いた未上演の作品で、出港しない船上ホテルを舞台に繰り広げられる、父と息子と父の婚約者をめぐる、甘く哀しい祝祭劇。
出演は山田裕貴、松雪泰子、清水くるみ、伊原六花、大谷亮介、中尾ミエ、ユースケ・サンタマリアら、豪華キャストが揃う。演出は眞鍋卓嗣。

志磨遼平(ドレスコーズ)のオフィシャルコメント
十九か二十の頃の僕は《寺山修司》という作家を発見したばかりで、その影響を隠そうともしない真似事のようなパフォーマンスに夢中になっていました。こともあろうに上げた名乗りが「毛皮のマリーズ」ですから、若さとは恐ろしいものです。あれから二十年近くが経って、とうとう寺山修司の幻の音楽劇を 任せていただくことになりました。まるで進んだ時間が円環を描いてぴたり、と始点に戻ったような  心地です。今の僕が持ちうる全てのアイデアを今作に捧げます。それは僕の腹心のバンドと素晴らしいキャストの方々、そして眞鍋卓嗣さんの手によって幾倍にも昇華されることでしょう。寺山が遺した  未上演作品、その初演を我々がお目にかけます。どうぞご期待下さい。

海王星 7人バージョン上左より…大谷亮介 清水くるみ 伊原六花 中尾ミエ
下左より…松雪泰子 山田裕貴 ユースケ・サンタマリア

PARCO PRODUCE 2021音楽劇『海王星』
◆日程:2021年12月6日(月)~12月30日(木)
◆チケット一般発売 10月9日(土)
◆会場:PARCO劇場
◆公式WEBサイト:https://stage.parco.jp/program/kaiousei