Open Close

HiHi Jetsと美 少年が初主演『少年たち 君にこの歌を』本日開幕!ゲネプロ&初日前会見

HiHi Jetsと美 少年が初主演
『少年たち 君にこの歌を』本日開幕!

kiIMG_5302

ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が初主演をつとめる『少年たち 君にこの歌を』が、9月5日(日)に新橋演舞場にて初日を迎えるに先立ち、4日(土)にゲネプロと初日前会見が行われた。

舞台『少年たち』は、1969 年の初演以来、上演のたびにアレンジを加えながら進化を遂げ、『少年たち』シリーズとして上演されてきた。

2010年からは、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズ WEST、SixTONES、Snow Man らが、かつてジャニーズ Jr.時代に出演。その後の大活躍からも、舞台『少年たち』は、“若手の登龍門”とも言われている作品。2019年には映画「少年たち」が公開されて55万人を動員するヒットとなった。

ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年は、本作が初主演であり、『初年たち』が新橋演舞場で上演されるのも初めて。情熱あふれるゲネプロと、喜びにあふれた会見となった。

【ゲネプロ】
物語の舞台は、ある少年刑務所。
様々な事情を抱えて犯罪に手を染めてしまった少年たちが、“赤”と“青”2つの房に収監されていた。

kiIMG_4623

次第に明かされていく、一人ひとりの苦悩と葛藤。

そして、彼らは決意する、本当の自由を手に入れるのだと!

歌とダンスをふんだんに盛り込みながら、物語を綴るエンターテイメント。伝統ともいえる入浴シーンの“桶ダンス”もたっぷり。

kiIMG_6024

芝居の後には、アイドルとしての姿を見せてくれるSHOW TIMEまで約2時間。今を感じるエンターテイメントだ。

【初日前会見】

kiIMG_6429

HiHi Jets/ジャニーズ Jr.       美 少年/ジャニーズ Jr.
後)作間龍斗 橋本涼 猪狩蒼弥   藤井直樹 浮所飛貴 金指一世
前)井上瑞稀 髙橋優斗      岩﨑大昇 那須雄登 佐藤龍我

kiIMG_6481

HiHi Jetsから髙橋優斗が「HiHi Jetsと美 少年で舞台の主演は初めてなので、お客様に届くのか。こういう思いを届けたいというのはありますが、どういう思いをお届けできるのか、不安もありますが、ワクワクしています。こういう時勢の中で公演させて頂けることに感謝しながら、毎日公演を行っていきたいと思っています」と意気込み「いざ、自分たちが座長という立場で新橋演舞場に立たせて頂くと、また違った景色で身が引き締まる思いです。より一層緊張しています」と表情を引き締めた。

美 少年からは岩﨑大昇が「今、通したのは初めてなんです!」と暴露して、「明日、初日でマジ、最高!という気持ちで明日から頑張っていきたい」と喜びあふれさせた。

那須雄登は「僕たちは新橋演舞場に立つのは初めて」と言えば 浮所飛貴は「5年前位に、ジャニーズのオーディオを受けた日に、ジャニーさんに『今日、滝沢歌舞伎のゲネプロがあるから観に行きなさいよ』と言われて、一列目のそこ(センター)で観たんです。そのステージに立てているのは感動的で嬉しいです。頑張ります」とレアなエピソードを披露。

名物の桶ダンスは、佐久間龍斗が振りを仕切っていたそうで「(報道陣のカメラの)シャッター音が気持ちよかった!」を笑顔を見せるも「見えてないかと、やっぱりヒヤヒヤします」とも。

浮所飛貴が「ジャニーズ事務所に入って、舞台であんな姿で立つ日が来るとは、全員思っていなかったのではないかな。新鮮でした」と言えば、「あの姿で舞台袖を歩くと、怖いものがなくなる」という声が上がった。

kiIMG_6461

注目して欲しいポイントについて「キーマンがいる」という声があちこちから。すると「どうも、キーマンの金指一世です」と名乗りでた。猪狩蒼弥も「自称ではなく、滝沢さんの方からお墨付きを頂いて」と説明。金指は「みんなの心を動かすシーンがあるので、見てほしい。キーマンパワーを見て欲しい」

そして、演出の滝沢秀明がこだわっていたのが、SHOW TIMEで披露される ♪Crash Beat。太鼓に水が落ちてくる美しく、迫力あるシーン。滝沢からは「あれができないと、芝居はさせない」と言われて、個々に懸命に練習に励んだそうだ。

多くの見せ場がある、この公演。藤井直樹が「最後まで怪我無く病気なく元気にエネルギッシュに行きたいと思います」と語ったように、無事、千穐楽まで走り切って欲しい。

公演は9月5日(日)~27日(月)まで、新橋演舞場にて。