Open Close

山本一慶演出・舞台『夏の夜の夢』澤田雅也&松本幸大 12月上演

山本一慶が演出家として挑む意欲作・舞台『夏の夜の夢』が、2021年12月18日(土)、19日(日)名古屋市芸術創造センター、12月21日(火)~26日(日)東京芸術劇場シアターイーストにて上演されることが決定した。
【オールメール】(全配役を男性が演じる)の形態で上演する本作で、関西ジャニーズJr.の澤田雅也がヒロインのハーミア/女性役に挑戦。
ハーミアの恋の相手としてジャニーズJr.松本幸大がライサンダー役を担う。

5月に上演予定だったが緊急事態宣言により延期になった本作が、新たなキャストを迎えリスタートする。
新たな出演者は、関西ジャニーズJr.の澤田雅也、ジャニーズJr.松本幸大に加え、和合真一、八神蓮。
さらに新キャラクターとして、2.5次元作品など人気作の出演が続く深澤大河、大崎捺希が登場する。
安井一真、谷水 力、KIMERUは続投する。

チケット一般発売は 10 月 18 日(月)10 時よりスタート。

澤田雅也【ハーミア】

澤田雅也よりコメント
ヒロインのハーミア役を演じさせていただきます関西ジャニーズ Jr.の澤田雅也です!
今回単独で舞台に初めて出演させていただきます。
このような機会をいただき、純粋にすごく嬉しいですし、周りの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
女性役に挑戦することなど、初めてのことだらけで不安な気持ちはありますが、シェイクスピアの世界観やオールメールで演じ
られる男女の恋模様を皆様に楽しんでいただけるように、全身全霊をかけて挑みます。

松本幸大【ライサンダー】

松本幸大よりコメント
この度、ラブ・コメディ「夏の夜の夢」でライサンダー役を演じさせていただくことになりました!
松本幸大です。
僕にとっては初めてのウィリアム・シェイクスピア作品になります。
有名なシェイクスピア作品が沢山ある中で、喜劇である「夏の夜の夢」の世界観に携わることができて嬉しいです!
そして、今回の出演者は全員男性なので男だけで表現するというのも楽しみの 1 つです!
この男祭りのラブ・コメディをぜひお楽しみに!
僕自身もこの作品で成長し、皆さんに Love で Happy な作品をお届けできるように頑張ります☆

安井一真【ヘレナ】

安井一真よりコメント
前回は稽古途中で延期になってしまい、とても残念でした…
またこうしてヘレナになれる事が嬉しいです!
ヘレナは凄く可愛らしく、観ている方は共感できる部分が多いキャラだと思います!
皆様から愛されるように精一杯がんばります!
この時期すごく色々な事が起きておりますが作品を通して皆様に笑顔を届けたいと思います!

和合真一【ディミートリアス】

和合真一よりコメント
この度は 4 年ぶりに『夏の夜の夢』の世界に帰って来られたこと、嬉しく思います。
以前は恋する美しき可憐なヘレナ(実際はハイヒール込みで 190cm で駆け回る主張とクセの強いヘレナ)を演じさせていただきました。まさか自分がヘレナが恋するディミートリアスを演じることになるとは思いませんでしたが、ヘレナを演じたからこそのディミートリアスをお届けできればと。
顔馴染みも多く安心できるキャスト陣。そして一慶による演出。もう楽しみしかありません。

谷水力【パック】

谷水力よりコメント
今回舞台「夏の夜の夢」で引き続きパックを演じられることを幸せに思います。
このご時世仕方ないことですが、前回悔しくも公演する事ができなかったのでその分の想いも乗せて皆さんにお届けできれば
と思います。
今回演じるパックはいたずら好きな妖精で周りをかき回すトリックスター的な役なのでより自由に楽しく演じたいです!
気分が重くなりがちな昨今ですが、この作品で皆様が明るく楽しい夢の世界へ誘える様に精進します。
皆様のご来場を心からお待ちしております!

山本一慶【演出】

山本一慶よりコメント
今回演出をやらせていただきます、山本一慶です。
5 月の公演が延期になりましたが、中止ではなく、新たなキャストで公演を出来ること
ありがたく思います。
夏の夜の夢が、本格的に演出家としてのデビュー作になることとても光栄に思います。
この時代に、全キャスト男性で演じることの面白さ、そして、純粋にシェイクスピアの世を
お客様に楽しんでいただけたらと思います。
キャストの力を借りつつ、皆さんに素敵な世界をお届け出来たらと思います。
全力で努めさせていただきます。 お楽しみに。

【公演概要】

タイトル:舞台『夏の夜の夢』
原作:ウイリアム・シェイクスピア
演出:山本一慶

all

<キャスト>
ハーミア:澤田 雅也(関西ジャニーズ Jr.)
ヘレナ:安井 一真
ライサンダー:松本 幸大(ジャニーズ Jr.)
ディミートリアス:和合 真一
シーシュース&蜘蛛の糸の妖精:深澤 大河
ヒポリタ&豆の花の妖精:大崎 捺希
パック:谷水 力
オーベロン:八神 蓮
タイテーニア:KIMERU

チケット一般発売は10月18日(月)10時よりスタート。
詳細は公式HP(https://artistjapan.co.jp/a_midsummer_nights_dream_2021/)にて