Open Close

熱い芝居と、またまた大爆笑です!『劇団アニメ座ハイブリッド~めぐりあい・舞台~』ゲネプロ

モノマネ芸人でお馴染の若井おさむが2010年に立ち上げたお笑いユニット、劇団“アニメ座”が、若手実力派舞台俳優陣と共演する舞台「劇団アニメ座ハイブリッド」の第2弾『劇団アニメ座ハイブリッド~めぐりあい・舞台~が、3月21日(木・祝)に開幕。初日を前にゲネプロが公開された。

IMG_6241

「若井おさむ」座長の元、よしもとアニメキャラ、モノマネ芸人、そして人気舞台俳優が織りなす、本格芝居公演として、人気を呼んだ前回。そして今回も脚本・演出はアニメ芸人としてアニメ、声優シーンからも絶対的な信頼を得つつある天津・向が担当。お馴染みのよしもとアニメキャラ、モノマネ芸人と共に、陳内将、久保田秀敏、寿里、井深克彦、富永勇也というイケメン俳優たちが出演する。

今回アニメキャラクターにそっくりなアニメ座のメンバーが訪れたのは日本の江戸時代にそっくりな「ヤマトジャポネ」。

IMG_5924

こりゃめでてーな伊藤 キャベツ確認中キャプテン★ザコ 若井おさむ 桜 稲垣早希 天津向

そこで彼らが出会ったのは

IMG_5930

自由気ままに生きる男、勘三郎(陳内将)

IMG_5934

 弟子の兼芳(富永勇也)    剣の道に生きる壮蔵(久保田秀敏)

勘三郎と壮蔵は幼少から共に剣を磨いた幼馴染だった。

IMG_5993

右端)勘三郎の弟子、弥七(井深克彦)

IMG_6138

だがなぜか勘三郎は剣を捨て、気ままに生きることを選んだ。

年に一度の祭りの日。御前試合が催されるのだが

IMG_6097
出場予定だった二人の師匠角之進(寿里)がケガをして出場できなくなってしまった。

IMG_6025

そこでやむなく剣を捨てた勘三郎が出場し、壮蔵と試合を行うことに。

だが、思いもしないことが起こってしまう…

というマジメなお話が本筋にあり、俳優陣のかっこよさに、殺陣に、熱演に持って行かれるのですが、そこにアニメ座の面々が割って入ってくるのが楽しい!

IMG_6099
ガーリィレコードは、映画やミュージカルにもなったあのキャラクターに似た姿で登場。

IMG_6136

こりゃめでてーな伊藤   セブンbyセブン玉城

ことあるごとに(無い時にも)アニメギャグを放ち、いつもは静かなゲネプロに何度も何度も笑い声が響き渡った。

俳優陣のこんな姿が見られるのもアニメ座ハイブリッドならでは。

IMG_6253

井深克彦   寿里    富永勇也

アニメ好きにも、お笑い好きにも、そして俳優陣のファンにも予想を超える楽しさを体感させてくれるのは、アニメ座ハイブリッドならでは。
公演は26日(火)まで。爆笑しにおいで下さい。

「劇団アニメ座ハイブリッド~めぐりあい・舞台~」
2019年3月21日(木祝)~3月26日(火)
CBGKシブゲキ!!(東京・渋谷)
料金:前売5,500円/当日6,000円

出演者
【俳優】陳内将、久保田秀敏、寿里、井深克彦、富永勇也
【芸人】若井おさむ、天津向、キャベツ確認中、石川ことみ、こりゃめでてーな伊藤
セブンbyセブン玉城、R藤本、桜稲垣早希、ガーリィレコード、アイデンティティ

■チケット料金(全席指定・税込)
全席指定一般:5,500円
※未就学児のご入場はできません。
※当日券は500円増し。残席がある場合のみ販売予定。