Open Close

ミュージカル「あなたの初恋探します」本日開幕! 心の中であなたの恋も蘇りますよっ!  

韓国で2006年に生まれ、8年ものロングランヒット。日本でも大人気となり2016年に続いて再演を迎えたロマンチック・コメディ・ミュージカル「あなたの初恋探します」が、7月21日に有楽町・オルタナティブシアターで幕をあける。前日7月20日に行われた笑いと感動に包まれたゲネプロの模様をお伝えする。 東京公演は、7月28日まで。その後、8月19日まで福岡、豊橋、大阪にて上演される。

IMG_0682

2010年には映画化もされ、2016年に村井良大、彩吹真央、駒田一の3名のキャストで日本版初演として上演し大好評を得たミュージカル「あなたの初恋探します」。
初演時のオリジナルキャストの3人が揃い、初演にさらに磨きをかけてバージョンンアップ。迫力満点の生バンドと3人の変幻自在の芸達者なキャストが、体当たりの直球勝負で人物になりきって満載の笑いと甘くもチクリと切ない物語を届けてくれた。

IMG_0574
会社をクビになったミニョク(左 村井)が「初恋捜し株式会社」を始め

IMG_0635
不本意にも会社を辞めたアン(右 彩吹)。結婚を迫る父への言い訳から、
ミニョクの会社に、忘れられない初恋の人、キム・ジョンウクを探して欲しいとやってくる。

IMG_0722
だが、ミニョクが捜してきたキム・ジョンウクは奇妙な人ばかり…(中央 駒田)
本物のキム・ジョンウクは探し出せるのか?
不遇な2人の人生はどうなっていくのか?

駒田一が演じる役は、なんと22役。そのキャラクターひとつひとつの細かな工夫が、観客の笑いのツボを突きまくる。(一度におばさんと人気ドラマの主人公の2役演じる早替わりは必見!!)
客席を巻き込んでの楽しい演出の数々を、是非とも客席で体感して欲しい。

IMG_0877

ミニョクとジョンウク2役を演じる村井良大は、その二役どちらもが素の村井にしか感じられないナチュラルさ。強い女性とみせながらも乙女心を秘めたリタを演じる彩吹真央と共に、心打つクライマックスまで一気に観客を連れて行ってくれる。
ハートフルでコメディらしい笑いも満載ながら、その巧みなストーリーと等身大の人物像に、観客は観劇後に、それぞれがきっと自分の恋の思い出を振り返ってしまうことだろう。

IMG_0910

恋をしている人はもちろん、恋から遠く離れてしまっている人も、きっと恋の痛みと喜びを思いだせる、稀有なミュージカル「あなたの初恋探します」。

東京公演は7月28日(土)まで。その後、福岡8月4日~5日、愛知8月14日~15日、大阪8月18日~19日まで。
お見逃しなく!!

ミュージカル「あなたの初恋探します」村井良大インタビュー前篇はこちらから

ミュージカル「あなたの初恋探します」村井良大サイン入り自撮りチェキのプレゼントはこちらから

ミュージカル「あなたの初恋探します」
上演台本・作詞・演出:菅野こうめい  音楽監督:かみむら周平  振付:広崎うらん
出演:村井良大 彩吹真央 駒田 一
公式サイト http://musical-firstlove.com/
東京  7/21〜7/28 オルタナティブシアター
福岡  8/4〜8/5 大野城まどかぴあ 大ホール
豊橋  8/14〜8/15 穂の国とよはし芸術劇場PLAT
大阪  8/18〜8/19 サンケイホールブリーゼ