Open Close

『ハンサム落語 第九幕』開幕しました! ゲネプロレポート   

10月11日(水)、新宿・シアターサンモールにて、『ハンサム落語 第九幕』が開幕した。

314_HR11920

[後列] 足立・伊崎・寺山・松村・和合
[前列] 磯貝・平野・宮下・林

古典落語を若手実力派俳優が演じ、落語で引き付け、声で聞かせ、演技力で魅了する『ハンサム落語』。「二人一組」の掛け合いで行う独自のスタイルが人気のシリーズ。第九幕目となる今作は脚色に川尻恵太が初参加する。
この日は、足立英昭、伊崎龍次郎、松村龍之介、和合真一によるマスコミ向けの通し稽古と、磯貝龍虎、林 明寛、平野 良、宮下雄也による場当たりに加え、出演者(反橋宗一郎はスケジュールの都合で欠席)のフォトセッションと挨拶が行われた。

足立:「今回は初めて『ハンサム落語』に参加させていただくのですが、前列のレジェンドと呼ばれる方々と新メンバーの方と、いろんな方とご一緒できて、今回僕は落語も初挑戦なのですが、精一杯取り組んで皆さんに楽しんでいただけたらと思います。」
伊崎:「フレッシュさを一本槍に据えて頑張りたいと思います。」
寺山:「僕も初参戦なんですが、なぜか前列のレジェンドと呼ばれる方々との組み合わせしかなくて、とんでもない戦場にぶち込まれたなと思っています。なんとか死なずに終えたいです。」
松村:「僕も初めての参加なのですが、新しいメンバーたちと新人なりに『ハンサム落語』を盛り上げられればと思っています。」
和合:「僕が役者になったばかりの頃から聞いていた『ハンサム落語』という息の長いコンテンツに今回出演させていただけることを本当に嬉しく思っていますし、古典芸能ということでお客様にも落語に興味を持って帰っていただけるような作品を提供できればと思っています。」
林:「今回初めて寺山くんとやるのですごく楽しみです。」
宮下:「こないだ32歳になりまして、『ハンサム落語』初演の頃は20代だったんですが、最近汗がネバネバするようになりまして、『ハンサム落語』もいよいよ潮時かなと思っています(笑)。汗がネバつくやつは出ちゃいけないんじゃないかと(笑)。サンモールは初演と同じ劇場なんですが、初演の時はほぼお客さんいなかったんですよ。なので、いろいろ悔しい思い出があるんですが、またこの場所に戻ってこれて嬉しいです。」
平野:「第九幕ということで先ほどもあったように第一幕以来のこのシアターサンモールでの公演なんですが、いろいろ一幕から変わった部分もありつつ、成長や成長したが故に凝り固まってしまった部分もあるので、今回は後列の(初参加のメンバーの)新しい風がどのように『ハンサム落語』を爽やかにしてくれるのか期待しております。我々(前列の)四人は好き勝手やらせていただきますので、それでいいんですけども、この作品はむしろ後列の皆さんが作ると言ってもいいと思いますので是非後列の皆さんをよろしくお願いいたします。」
磯貝:「『ハンサム落語』は第一幕からやらせていただいていておりますが、この何年間いろんなことがありました。いろんなものを背負って、日々人は強くなっていくんだなと思いました。『ハンサム落語』もいろんなものを背負い込んで、いろんな思い出を乗り越えていい作品にできればと思います。」

314_HR11914

ƒnƒ“ƒTƒ€—ŽŒê_9–‹_flier

『ハンサム落語 第九幕』
≪日程≫2017年10月11日(水)~22日(日)シアターサンモール
≪演出≫なるせゆうせい ≪脚色≫川尻恵太(SUGARBOY)
≪出演≫足立英昭、伊崎龍次郎、磯貝龍虎、反橋宗一郎、寺山武志、林 明寛、平野 良、松村龍之介、宮下雄也、和合真一(五十音順)
≪演目≫後生鰻 猫の皿 寝床 幾代餅
≪公式HP≫http://www.clie.asia/hr9/
≪公式Twitter≫@clie_seisaku
(C)CLIE

=====
【NEWS】DVD発売決定!
【DVD(本編)】
発売日:2018年5月末頃予定 ※製造状況によっては、多少変動する場合がございます。
販売価格:6,000円(税抜)
収録内容:
≪本編≫
■収録時間:約240分
■収録日: 2017年10月15日(日)13時公演/17時公演、
2017年10月19日(木)19時公演      計3公演
≪特典≫
■収録時間:約15分
■内容:千秋楽大喜利風コーナー映像

更に公演会場と通販サイトCLIE-TOWN(http://www.clie.asia/clie-town/)にて
DVD(本編)をご予約頂いたお客様には、CLIE先行予約特典として【全員集合チケットホルダー(非売品)】をプレゼント!
その他、クリエタウン、アマゾンやDVDショップなどでも予約受付中!
=====