Open Close

より深く切なく…ミュージカル「アルジャーノンに花束を」開幕!【動画】公開舞台稽古

gp_00306dd

1959年に発表されたダニエル・キイスの小説を原作にしたミュージカル「アルジャーノンに花束を」が、10月15日(木)に初日を迎えた。初日前日の14日(水)に行われた公開舞台稽古の模様をお伝えする。

gp_01612dd

2006年の初演から数えて4回目となる本公演では、初演から脚本・作詞・演出を手掛ける荻田浩一がさらに深い精神性を追求。前回の本作が初主演で、今作でも続投した主演の矢田悠祐は、伸びやかでボリュームある歌声で主人公チャーリーの人格の変化と苦悩を表現。発展し続ける姿を見せた。

gp_00491dd

gp_00677dd

gp_01296dd

gp_00986dd

gp_01519d

gp_00379dd

gp_00509dd

また共演の大月さゆ 元榮菜摘、 青野紗穂、 大山真志、 長澤風海、 和田泰右、 戸井勝海、 水夏希 という実力派キャストたちも、それぞれの個性を光らせ、多くの要素を含んだ物語を多面的に描き見せてくれた。

公演時間は休憩を含み約2時間50分。11 月 1 日(日)まで東京・博品館劇場にて上演。

gp_01691dd

出演者コメント
矢田悠祐
このような状況の中、初日を迎えることが出来まして、ひとまず安心しております。公演日程はかなりハードですが、毎公演この作品で何か一つでも感じていただければと、チャーリィとしての人生を毎回歩んでいます。
万全の対策でお待ちしておりますので、是非劇場までお越しください。

大月さゆ
「アルジャーノンに花束を」出演のオファーをいただいた時は、とても嬉しくて夢のようで!でも、それが危うくなってしまった今年の初めごろ。悔しい未来に備えながらも、希望の火を消さないでいたあの時間。
こうして初日を迎えられること、そしてお客様がいらしてくださることに深く感謝してこの公演をやりきります!

青野紗穂
「アルジャーノンに花束を」に関われた事とても嬉しいです。そして無事に初日を迎えられた事が何よりも嬉しいです。まだまだ警戒体制が解けない中、沢山の方のお力添えがあってこその私達だなと、実感しています。
この当たり前に出来ていた事に規制がかかった今だからこそ改めて感じられた「感謝」を忘れずに、全員無事に千穐楽を迎える事を願って頑張ります!

戸井勝海
2006年の初演の博品館劇場に再び戻ってこられたことに大きな喜びを感じています。自粛期間中の様々な経験の中で、私がいちばん欲しいものは家族の笑顔だと思い知らされました。コロナで傷付いたりギスギスしている心に、チャーリーが賢くなりたかったワケ、そして純粋な彼の言葉が何かをお届けできたら幸いです。

水夏希
アルジャーノンに花束を。いよいよ開幕しました。初演の博品館に戻って参りました!やる度にチャーリィの魅力に虜になり、チャーリィの生き様が胸に刺さります。美しい音楽と、沢山のメッセージが込められた台詞の一言一言に揺さぶられる2時間半。。存分に浸っていただきたいと思います。

aaaaete

ミュージカル『アルジャーノンに花束を』
公演日程:2020 年 10 月 15 日(木)~11 月 1 日(日)
会場:博品館劇場
チケット料金 10,000 円(全席指定)
出演 矢田悠祐/大月さゆ 元榮菜摘 青野紗穂 大山真志 長澤風海 和田泰右 /戸井勝海 水夏希
公式HP :  http://www.algernon-musical.com/

原作:ダニエル・キイス
「アルジャーノンに花束を」(ハヤカワ文庫)
脚本・作詞・演出:荻田浩一
音楽:斉藤恒芳
振付:港ゆりか
美術:中村知子
照明:柏倉淳一
音響:柳浦康史
衣裳:doldol dolani
ヘアメイク:中原雅子
舞台監督:粟飯原和弘