Open Close

スーパー歌舞伎Ⅱ<セカンド> 『新版 オグリ』本日初日!! 【舞台稽古☆動画】

スーパー歌舞伎Ⅱ<セカンド> 『新版 オグリ』が本日幕をあけた。前日5日(土)に行われた舞台稽古の模様を動画でお届けする。(公演終了につき、動画と写真の公開を終了します。何卒ご了承ください。2019.11.30)

小栗判官役 市川猿之助

遊行上人役  中村隼人

1991年に市川猿翁(当時・三代目市川猿之助)によって初演され、91年、92年、98年と上演された人気演目『オグリ』が20年あまりの年月を経て「新版 オグリ」として新橋演舞場に登場した。

市川猿翁の「時代とともに生きる歌舞伎」を創りたいという思いから生まれた「スーパー歌舞伎」の精神を受け継ぎ、最新の技と術と令和のスターによって更にグレードアップ・パワーアップ。
約10トンの本水を使った大立ち回り、新橋演舞場初となる(市川猿之助と中村隼人)両人による客席の左右を同時両宙乗りなど、大スペクタクル場面も目白押し。
そして心に訴える物語としても見逃せない作品となった。

 

本公演では、小栗判官役と遊行上人役を市川猿之助と中村隼人が役替わりで演じる。
その迫力と美しさ・華麗さ、そしてスーパー歌舞伎ならではのユーモアの香りも、動画から感じて頂ければもらえたら嬉しい。

動画では、小栗判官役を市川猿之助が、遊行上人役を中村隼人が演じている。

スーパー歌舞伎Ⅱ『オグリ』
会場:新橋演舞場
期間:令和元年10月6日(日)~11月25日(月)
https://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi
原作:梅原 猛
脚本:横内 謙介
演出:市川 猿之助
演出:杉原 邦生

444463degr-001si