Open Close

柳楽優弥、5年ぶりの主演舞台『CITY』開幕!!

柳楽優弥、5年ぶりの主演舞台『シティ』が2019年5月18日(土)に彩の国さいたま芸術劇場 大ホールにて幕を開けた。
晩年の蜷川幸雄も新作の執筆を依頼するなど、破格の才能として高く評価され、多くの観客やクリエイターを魅了して来た演劇作家・藤田貴大の新作舞台で、井之脇海、宮沢氷魚、青柳いづみら、旬の若手が競演。柳楽演じる善悪の狭間で生きる闇のヒーローに注目が集まっている。

_MG_6017

(舞台写真:井上佐由紀)

5年ぶりの舞台主演となる柳楽優弥が演じるのは、事故で死んだ妹(青柳いづみ)の死を不審に思った兄。孤児としてともに育った青年(宮沢氷魚)の助力を得ながら、妹の死の真相を追っていた。猟奇的な連続殺人犯(内田健司)など、都市の暗部に否応なく触れることになり、いつしか町を守る存在として悪と対峙するようになって行く。

_MG_6067

★藤田貴大コメント
光と影のアンサンブルを、都市というコンセプトでつくりました。柳楽優弥さんの鏡のような眼に、どんな現代が映るか。
そしてその様子を、いくつもの眼が凝視する。劇場にて、かんがえつづけています。

★柳楽優弥コメント
久しぶりの主演舞台なのでしっかり集中して挑みたいなと思います。
(初めての藤田さんとの作品作りですが、)稽古していて、藤田さんの新しいことへのチャレンジに参加できているんだなと実感しています。いい意味で刺激的な舞台になっているんじゃないかなと思います。ファッションと音楽の融合やパネルでの映像表現だったり、エンターテインメントととしても楽しめる作品になっているので、是非、劇場へ足を運んでいただけたら嬉しいです。

_MG_5866

<キャスト>
柳楽優弥 井之脇海 宮沢氷魚 青柳いづみ
菊池明明 佐々木美奈 石井亮介 尾野島慎太朗 辻本達也 中島広隆 波佐谷聡 船津健太 山本直寛
内田健司(さいたまネクスト・シアター) 續木淳平(さいたまネクスト・シアター)
<スタッフ>
作・演出:藤田貴大

<スケジュール>
●埼玉公演●
日程:2019年5月18日(土)~26日(日)
会場:彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
主催:公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団

●兵庫公演●
日程:2019年5月29日(水)
会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
主催:兵庫県、兵庫県立芸術文化センター

●豊橋公演●
日程:2019年6月1日(土)・2日(日)
会場:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール
主催:公益財団法人豊橋文化振興財団