Open Close

されるももいろクローバーZ主演ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』の初日前会見&公開舞台稽古

2018年9月24日(月・祝)~10月8日(月・祝)舞浜アンフィシアターにて、上演されるももいろクローバーZ主演ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』の初日前会見&公開舞台稽古が9月23日に行われた。

会見写真1

2018年5月でデビュー10周年を迎えた、ももいろクローバーZ。
この10年の歩みの中で生まれた彼女たちの数々の楽曲は、私達をハッピーにし、時には心の痛みの代弁者ともなり、そしてちょっと傷ついた心を癒し、そして勇気を与えてくれるナンバー。その珠玉のナンバーをふんだんに織り込んだジュークボックスミュージカルが誕生した。
主演を務めるのはもちろん、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏。
2015年に映画・舞台『幕が上がる』で「女優」としてスクリーンと舞台に立ち、アーティストとして新たな一面を見せてくれた彼女達が、再び本広克行が彼女達とタッグを組み、さらなる一歩を踏み出した。

慮wege

lokmmnbbvb

舞台写真1

会見中には、ももいろクローバーZのメンバーから劇中で歌われる『天国のでたらめ』が、来年5月の結成日に発売となるアルバム『MOMOIRO LOVER Z』の中に収録される事、そしてそのアルバムに収録される新曲が8月~12月までの5カ月連続で先行配信販売を行なっており、第三弾として『天国のでたらめ』が10月12日から配信販売する事が発表された。

会見写真2

初日前会見でのコメント
百田夏菜子 コメント
明日初日を迎えますが、(ステージにくるエレベーターの中)ギリギリまでダメ出しされてました。笑
ぜひ沢山のお客様に楽しんでもらえるよう、素敵な作品になるようキャスト&スタッフ全力で力を合わせて頑張ります。
自分の楽曲を役で歌うことは、普段のライブで披露するのとは全く違います。お芝居の中に組み込まれているので、この曲がこういう風に聞こえる等、感じ方が変わるので、楽しんでもらいたいです。

玉井詩織 コメント
3年前、「幕が上がる」という舞台で本広監督とご一緒して、3年ぶりの舞台はミュージカル初挑戦です。
ミュージカルは歌が大事ですが、私たち10年やってるんですが歌が得意ではないのですが、、、笑
苦戦しながら、明日いよいよ初日ですが精一杯頑張ります。沢山のお客様が楽しめる舞台になればいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでは、楽しんで、自分の感情を出して歌うけど、お芝居では、ストーリー上で歌うので、新たな発見があり、歌詞の意味も違うので難しいけど楽しいです。

高城れに コメント
今回、初ミュージカルといことで、わからないことばかりで緊張しますが、物語はファンタジーですが、実は奥深くて、今後見てくださった方のプラスになるものを感じ取っていただけると思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブとは違って、ストーリーもあって新たな発見があります。
歌詞の意味も違う方向から感じることができるので、違うももクロを見れると思います。

佐々木彩夏 コメント
初ミュージカルわからないことだらけだけど、キャスト教わりながら頑張っています。ももクロらしい部分と、全然いつもと違うももクロも観れると思うし、自分でも楽しいです。観ていただいた方皆さんの日々(生活)が次の日から充実したらいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでの自分のパートと違う部分を歌うので、、聞いていただく方にも違うように感じることができると思います。3年前の幕が上がるを彷彿させる役なので嬉しいです。

妃海風 コメント
ミュージカルは何度か経験がありますが、今回初のことも多く、円形の舞台だったり、仕掛けも多くアトラクション感覚です。ライブ感覚で楽しめる興奮する舞台になると思いますので、みんなで汗かいて楽しめたらと思います。
ももクロのミュージカルについて、最初に振り付けをいただいた時は、アイドルみたいで嬉しかったのを覚えています。ミュージカルより100倍の汗をかくし大変だけど楽しいんでやっています。

シルビア・グラブ コメント
コンサートとしても楽しめる新ジャンルのミュージカルだと思います。
大劇場で回る舞台で、登場の仕方も(通常ない?)下から上に上がったり、後半は素敵なシーンもあるので、演じていてとても楽しいです。珍しく、出演者がほとんど女性ばかりで華やかですので、楽しみにしていてください。
ももクロのミュージカルについて、ももクロの振り付けと全く同じの振り付けなので、最初は大変。。。と思ったけど楽しいです。

演出:本広克行 コメント
ミュージカルは初演出でこんなに楽しいと思っていませんでした。
ももクロと会って3年経って、、どうゆう物語を紡ごうかいろいろ考えていたら、台本も遅れてしまい、みんなに迷惑もかけてすみません(笑)
ももクロのミュージカルについて、稽古2日目で台本を手放していて、普通の役者でも中々いないので、びっくりした。3年経って、歌も上手になって成長していると感じました。

『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』公演概要
【日程】2018年9月24日(月・祝)~10月8日(月・祝)
【会場】舞浜アンフィシアター
【作】鈴木聡 【演出】本広克行
【出演】ももいろクローバーZ(百田夏菜子 玉井詩織 高城れに 佐々木彩夏)
井田彩花 伊藤彩夏 大澤えりな 草野未歩 KUJINKO 小石川茉莉愛 佐藤マリン 滝澤梨吏華 二橋南 MIO 八尋由貴 結木春衣 吉田 藍 大澤信児 加藤貴彦 sho-ta Ann/妃海風 シルビア・グラブ
【企画】株式会社パルコ
【製作】株式会社パルコ・電通

新曲『天国のでたらめ』
本日、ミュージカル内で初公開となった新曲『天国のでたらめ』は作詞 / 作曲をドレスコーズの志磨遼平、編曲を水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミという異色のタッグが手がけた、このミュージカルのために描き下された楽曲だ。また、現在ももいろクローバーZは8月より新曲を5ヶ月連続で配信中だが、8月、9月に続き、第三弾となる10月の配信曲が今回の『天国のでたらめ』となる。
発売日は10月12日0:00(11日 24:00)で、ダウンロード、ハイレゾ、ストリーミングサービスが一斉にスタートする。
発売までの間はミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」のみでしか耳にすることができない。
なお本楽曲含む5ヶ月連続配信曲は、2019年5月17 日に発売が発表されている5th ALBUM「MOMOIRO CLOVER Z」に収録される予定だ。

▼楽曲概要
『天国のでたらめ』
作詞/ 作曲:志磨遼平
編曲:ケンモチヒデフミ
「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」挿入歌
10月12日(金)00:00配信販売スタート
【通常音源ダウンロード】レコチョク、iTunes、mora 他 各配信サイト
【ハイレゾ音源ダウンロード】mora、e-onkyo music、レコチョク 他 各ハイレゾ音源配信サイト
【ストリーミングサービス】Apple Music、Spotify、LINE MUSIC 他 各種ストリーミングサービス